FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面

2005年10月08日 22:15

東地中海で開錠を上げていましたが、上がらない&地図処理のために
インドに向かうことにしました。
(アトランティスはジェノヴァでクエがでましたが、
次のクエがアテネで出ませんorz)

そのまえに立ち寄ったセビリアでの一枚。
暇人がたくさん。


大航海しない人を中心にいろんな人がごみ(?)をばら撒き、
その後回収するということをしていました。
なんだかなー。

さて、某氏より「曲が古い!」という指摘を受けましたので、
前回から最近のものを選んでおります。
「めくるめく、めくるめく、明日の風に乗って」航海しています。
誰の曲かは・・・分かる人だけ、ということで。
#中の人はこれ系のCDを大量に購入していますorz

さて、続きは「大航海だけではなんだかなー」ということで、
スポーツを中心としたネタを今後書いていきます。
今日は野球。
今、一番気になるのはセ・リーグの最多勝争い。
昨日、広島の黒田がタイに並ぶ15勝目を挙げました。
12日の最終戦で勝ち星を挙げれば単独最多勝になる、とのことですが・・・。

・・・ところで、争ってる相手がなぜに下柳???
規定投球回数に達していない最多勝はインチキ伊東昭光以来という
なんともびみょ~な・・・。
阪神では「5回で3点」なら合格なようなので、彼でもなんとかなるのでしょう(^-^;

ただ、個人的にはホークスの頃が彼の最盛期だと思っています。
当時の使われ方は・・・
先発が崩れる→とりあえず下柳
→(勝ち試合なら)なんとか(当時のリリーフエース)木村まで継投
→(負け試合なら)投げる棟梁こと田畑が出てくる
というものでした。

「先発・中継ぎ・抑え・ワンポイント・敗戦処理」と
なんでもやっていた感が強い選手です。
数年間こんな使われ方をして潰れず、なおかつ晩年にローテーションで
活躍している珍しい例かと思われます。
#投手を潰すといえばやはりヤクルト。
「毎年カムバック賞候補がいる」謎なチームでした・・・。
スポンサーサイト


コメント

  1. クレオ=パトラッシュ | URL | wr80fq92

    曲が古い!

    v-341が古い!のがイイv-426!!という趣旨の発言だったんですが。
    曲が新しくなってしまっては残念v-406の一言です。

    下柳15勝のときには当確かと安心していたのですが、
    でも、私がカープの監督なら最終戦先発より、やっぱりラス前で黒田中継ぎで使いますね。
    しかし中2日のせいか同点に追いつかれて、「ああ、こんなことなら最終戦先発の方が良かったか・・・」と喜劇悲劇になるところでしたが、打線ががんばってくれてよかったね!
    しかし、シモにも取らせてあげたいので、最終戦カープ負けますように。

    MVPe-280今年で最後の藤川球i-22児にあげようよ!
    鉄人v-91兄貴とかは、いろいろいい思いもしてるからMVPあげなくても大丈夫だって。

  2. ティノ | URL | -

    温故知新

    本Blog初コメント、ありがとうございます♪

    古い曲でずっと書いててもいいのですが、新しいのも入れておかないと
    まずいかなぁ・・・と思った次第なのです。
    #ただし、新しいのは「かなり」偏っているので
    #大きな声でいえないのですが・・・。

    下柳の最多勝は、個人的には「それは違うだろう!」
    いう思いから書いたものです。
    タイトルを取るような選手ではなく、どちらかというとネタ系の選手なので(苦笑

    今年のMVPは球児でもいいのですが、ただ彼には下柳ほどのタフさ(酷使されても耐え切れる)が
    欠けているような気がするので来年以降が心配です・・・。
    #ほぼ100%潰れると思っています(暴言

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clorets.blog26.fc2.com/tb.php/7-76eda7ef
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。