スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームセンターCXミュージアムレポート(3/29)

2008年04月01日 22:30

とりあえずレポートを書いてみますか。
#DOL関係の人、興味がなければスルーしてくださいな。

GCCXミュージアムが開催されることを知ったのが20日の朝。

公式サイトを見たところ・・・。

締め切りが21日じゃないですか!

あわてて休日でもやってる郵便局に車で(雨降ってた・・・)行って、
往復はがきを購入。
その場で必要事項を記載して速達で送りました。
もちろん、速達なら間に合う、ってのは郵便局社員(民営化したからね!)に
確認したうえで出しています。

で、なかなか来ないな・・・と思っていたら26日の夜に来ていました。

入場券


本当は最終日(30日)に行くつもりだった
#岐部本を買いたかった・・・
のですが、AD最強決定戦がある!ということで急遽29日に決定。

当日は昼頃家を出発。
晴海の客船ターミナルという、すげー不便な場所でしたが、
迷わず行けました。
#去年の夏、あの近所で仕事をしていたので・・・orz

長くなったので、以下続きを読む、で。
#ケータイから見てる人には効果がありませんが・・・。
なんかすげー長くなってしまいましたorz

あまりに人がいなくて、本当に開催されているのか疑ってしまいましたが、
ちゃんとやってました。

入場するとすぐ「たまゲースペシャル」が始まりました。
3年前に課長が訪問した相模湖のゲーセンを東島が巡る、という内容。
驚いたのは、東島の字がきれいだったこと!
あと・・・エンディング曲をカラオケ店で歌ってましたが・・・
なぜいまどきZiggy・・・。
#「殿様の野望」で出てきたからでしょうか。

それが終わると、王様消しゴムの整理券配布。
思わずもらっちゃいました。
もちろん買いましたが・・・3000円は高い・・・orz

で、しばらくするとAD対決が!
菅Pが司会でした。
一人ずつ呼ばれて登場したのですが、
みんな写真撮影するので、なぜか壇上でガッツポーズ。
「そろそろいいですか・・・恥ずかしいんですけど」と言ってた浦川・・・。

そんなこんなで対決開始。
3本勝負でした。
対決ソフトは・・・
・スト2
・ボンバーマン
・スーマリ2
でした。

ゲーム画面がスクリーン上に映るのですが、二人の影がばっちり入ってる!
対決画面!


菅Pがいじってましたね。

で・・・。
スト2は笹野ダルシムが技をさっぱり出せず、エドモンド浦川に惨敗。
ヨガファイヤーを出そうと必死に操作するも、キックボタンを押しているせいか
スライディングしか出ないのがステキすぎる・・・。

ここでケータイの電池切れorz

その後対決は進み、
ボンバーマンは浦川の自爆で笹野勝利。
スーマリ2は1機でどこまで行けるか、という勝負で、
両方とも1-1でやられてしまいましたが、笹野のほうが進んでいたので笹野勝利。

トータル2-1で笹野が最強ADになりました。

対決終了後、二人は引き上げましたが・・・。
10分位して再登場。

なぜか写真撮影会&握手会&サイン会になっていました・・・。
ほぼ全員並んでいました!

私も写真を取りたかったので(マテ)、あわてて

タクシーでコンビにまで駆けつける始末!

その甲斐あって両方と2ショット写真を撮りました!
笹野と撮影するときですが、表情が硬かったらしく撮り直しに・・・。
そこでタニー登場!

「笹野は上○恵○子が嫌い♪」

とブラックな爆笑ネタを振ってくれたおかげで
すげーいい写真が撮れました!
タニーありがとう!!!
#大阪でこの番組のディレクターをしているそうです・・・。

写真を撮った直後の笹野の一言

「それ冗談にならないです・・・」

冗談にならないのか、笹野よ・・・。

写真撮影が一区切りついたところで、菅Pが二人を招集。
ゲームで対決してました。
ガンマンのゲームみたいなので、なぜか菅Pの勝利。
#どうも他のBlogを見ると他の日もやってたようです。
#ロケハン済みなのはキタナイわー。

そんなこんなで次のコーナー。
これまでの名言集などをダイジェストで上映。
やっぱりいろいろありますね、名言が・・・。
一番笑ったのは、コレ。

「アルフィーの人や!」

アルフィーの人や!


確かにアルフィーの人だけど・・・。
※「仮面の忍者花丸」の敵キャラ、雷神です。
※アルフィーの人ではありません、あしからず・・・。

スクリーンの左端の方で立って見ていましたが、結構スタッフさんが
近くに居て、表情などよく見れました。
なかなかいいポジションでした。

終わるまでの時間、展示を眺めながら探し物。
会場に課長が書いた文字が12個あって、それを探して並び替えて応募する、
ってのをやっていたのですが、どうしても9個しか見つからない・・・。
そこで、スタッフさんに聞いてみたところ、一緒に探してくれました。
聞いた方も分からなかったようなので、更に他のスタッフさんに聞いてくれたり
暖かいイベントでしたね。
並び替えをしていて、さっぱり分からなくて(一緒に文字を探してくれた)スタッフさんに
ヒントをください、ってお願いしたらヒントをくれましたし・・・。

展示はいろいろありましたが、GCCX年表がなかなか・・・。
イノコMAXが入る、というところでは
「ADイケメン伝説が終わった(東島は人により好みが分かれる)」
とか
鶴岡が入る、というところでは
「ADイケメン伝説が完全に終了(東島は除外)」とか
東島をイジってるだけじゃねーか!
#正確なところは覚えていませんが、こんな感じだった・・・はず。

そんなこんなで終了時間近くに。
終了5分前に笹野が退場。
終了時間には浦川による3本締めでしめくくりでした。

最後に並び替えで四苦八苦していると・・・
見知らぬ人が「ヒントがアンケート記載用机にある」と教えてくれて、
そのヒントとスタッフさんからもらったヒントを並び替えてなんとか完成させました。
知らない人とも会話できる、っていうところもいいですね。

本当は似顔絵も描いてもらいたかったのですが、時間切れでしたorz

最後におまけその1。
もらったサイン。
菅Pには「くぐれ!」って書いてもらいました。
サインもらいました!


おまけその2。
笹野&浦川
笹野&浦川
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clorets.blog26.fc2.com/tb.php/236-0e1fd380
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。