スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寺ウナス

2006年10月10日 22:36

天気がよかった連休中。

あまりに暇だったので、前から気になっていた、寺ウナスに行くことにしました。

まぁ、埼玉だし、2時間半もあれば到着するかな?と
車を走らせたところ・・・。
1時間ちょっとで到着しました・・・。
首都高がらがらでした・・・。

ここが寺ウナス


この寺(!?)らしいのですが、目の前にある建物以外なにもない。
奥に供養塔があるのかと思って歩いたところ、
建物の裏は小学校

ひょっとして、俺だまされた!?と思ったのですが・・・。

上の写真の更に右側にありましたよ!
(ちなみに、駐車場が塔の更に右、つまり
建物
  供養塔
     駐車場

といった配置にも関わらず、まったく気づかずにスルーして建物を見た、ということでした)

ウナス供養塔


これが供養塔。
塔、という表現が正しいのかどうか、かなり小さいです。

穴の中。


穴の中には、ウナスがいます。
なぜか120円入っていたので、
私も10円追加しておきました。

ウナス様のご利益がありますように・・・。

もちろん、迷子以外で!!!!!!
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぁうら | URL | jjTL4YWY

    俺も行こうかな・・・うなすさまにとって食うぞって言われたんだ。
    最近のウナスは食欲旺盛のようです。

  2. ずっか | URL | -

    テラウナス!!!!!

  3. WillHelm | URL | -

    何故か左右の丑と寅が気になります・・・
    どんな理由で、丑と寅の配置なんでしょうかね

  4. りぴ | URL | 8.1uDoBg

    これが、ほんとのテラウナス・・・・

    丑寅は、方角と関係してるのかしらん。
    仏像や、後ろにある蓮池も穏やかなかんじで、いい雰囲気なお寺だなーと。

    10円のご利益・・・、座礁か嵐デスネ!!!
    って、なんでやねんww


    >ふぁうらちん
    三国志ダウンロードなんてしやがって!!
    とって喰うぞ~~~~~( ゜Д゜)

  5. ゴロンタ | URL | NkOZRVVI

    穴の中のウナス様が狭そうですな…
    うなぎにえさを与えないでくださいと書いてないのかしら。

  6. てぃの | URL | -

    >ふぁうらちん

    ウナス様に食われなくてよかったですね。
    まぁ、今後のことも考えてお参りをしておくことをオススメします。

    >ずこりん

    まさにテラウナスですな。
    三郷ICから2分、ということなので、車でお参りを。

    >ヴィルさん

    虚空蔵は、丑年と寅年の神様(?)のようです。

    >ウナス様

    ↑に書いたとおりです。
    で・・・。
    どうも虚空蔵は、洪水のある地域でよく信仰されていて、
    ウナギと結びついているらしいです。

    結びついた結果・・・。
    虚空蔵が信仰されている地域では、丑年・寅年の人は
    ウナギを食べてはいけない!というものがあるそうです。
    ウナギ屋にウナギ以外のメニューがあるのは、丑年・寅年の
    人のため、ということが書いてあるところも・・・。

    10円ではやっぱりあまり効果がありませんか。
    では、1ユーロでも(ぉ

    P.S.
    脅したらふぁうらちんが復帰しましたね。

    >画伯

    親子2匹ずついるらしいので、狭いことは間違いなし。
    餌を与えないと人を食うので、ちゃんと餌付けしておいてください。

    >カカオさん
    あれ?一度見たときに書き込みがあったような・・・。
    何で消えたんでしょうか。
    私の操作ミスだったらごめんなさい(消す操作はしてないはずですが・・・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clorets.blog26.fc2.com/tb.php/146-7af684ae
この記事へのトラックバック


最近の記事


