
--年--月--日 --:--


ちょっと散歩

2008年08月24日 00:00

出張最終日(8/22)の朝、珍しく早起きしたので、散歩してきました。

ここだけの話・・・
9時10分に事務所で待ち合わせをしていたのですが、毎日遅刻していましたw
あるときは9時25分にメンバーから電話で起こされたり・・・(^-^;
ケータイのタイマー(2回)とモーニングコール、あわせて3回かけていたのですが、
3度寝は基本でしたwww

まぁそれはともかくw
飛行機から見える、広い公園が気になったのでちょっと行ってきました。

運河公園に架かる橋

きれいな公園でした。
まぁ、この写真の右側では工事していましたがw

夜にはライトアップされているらしいですが、疲れていたのと
雨が降っていたので夜には見ていませんw

幻の魚!?

2008年08月23日 18:00

ようやく出張の日々が終わりました・・・。

つか、水曜に日帰りで富山に行くことになりそうですがw

そんな富山では(自分入れて)4人でいろんなものを食べてきました。

そのうちのひとつ、げんげ。

まぼろし!?

富山出身のメンバーいわく、「エイリアンみたいな顔をした魚」

だそうで、初めて見ましたが・・・。

やっぱりエイリアンでしたw

生きたまま日干しにされたかのような断末魔の表情でしたw

げんげ、漢字で書くと・・・

幻魚

だそうで、漢字からは幻の魚らしいです。
と言う割には高くもないですw

どーも深海魚のようですねぇ・・・。
富山では普通に食べられる魚のようです。
何が幻なのかは謎ですw

ライトレール

2008年08月21日 23:39

らいとれーる。

今週は初めて富山駅北口に泊まっています。
びっくりするくらい何もないですw

鳥の鳴き声がすごいです。南口ではそんなことないのですが・・・。

そんな北口は、新しい路面電車があります。
それがライトレール。
初めて見ました。

南口は古い路面電車が走っています。

さて、作業はほぼ終了。
明日の夕方帰ります。
長かった・・・。

ふぅ・・・

2008年08月17日 00:36

金曜の夜に帰ってきて・・・

日曜の午前から移動ですorz

前日移動というわけではなく、日曜に仕事をしてきます・・・。
で、月曜からも引き続き富山・・・。

ほぼ1ヶ月監禁されてきましたが、ようやく目処が見えてきました。
木曜日には予定していた作業が完了しそうです。

とはいえ、9月にも何回か富山に行く必要がありそうです。

誰か代わってくれ・・・。
といっても、現場のリーダーは俺だから
誰も代わってくれないんだよな・・・。
今回のメンバー(俺+3名)は精鋭というわけでもないし、
全体を理解している人間は自分だけ。
(一人は精鋭と言ってもいいのですが、今回は専門分野外の作業をさせている)

いろいろ調整やメンバーの教育、作業チェックや
トラブル対応など、非常に負担が大きいです。

最近思うことがちょっとあって・・・。
今回のメンバーだけではなく、部署全体として
「言われたことだけやればいい」という風潮が非常に強いです。
それじゃあいつまでも下っ端としてしか仕事できないよ、と。
#偉そうなことを言うけど、俺自身害虫外注だから、所詮下っ端なんだけどねw

今のところに入って丸5年。
そろそろ潮時かな・・・。

なんか大航海と関係ない記事になってしまったorz

ひさびさの・・・

2008年08月11日 01:36

交易系職業です。

工芸やりたかったので、薬品商になりました。

なりました・・・なりました・・・なりました・・・が・・・

頼むから

富山の薬売り

とか言わないでくれw

あ、ちなみに月曜から金曜までまた富山です、あしからずw

それはともかく(?)、某ゆ○すけさんとチャットしてるときに話題になった、県民の歌

どうも各県ごとに県民の歌、というものがあるらしく(すべての県にあるわけではなさそうです)、
それをニコ動で調べたら幾つかヒットしました。
#県歌とはおそらく別のものだと思います。

さて、最初はやはり薬売りの国からw



なんだか昭和30年代って感じですw

次は(なんとなく)栃木県。



こっちも・・・。

富山、栃木ともに「生産」という言葉が共通しているのはなんででしょうね・・・。

PCの方は[READ MORE...]から最後の県をどうぞw
[ひさびさの・・・]の続きを読む

ダーツ

2008年08月07日 07:42

20080807074404
出張中メンバーでダーツしてきた!
三回目ですが、相変わらずうまくいきませんorz
だれか教えてください。

大暴騰!

2008年08月04日 00:53

また明日(今日?まぁ、つまり月曜)から富山出張のてぃのです。
今回は2週間くらいかのぉ・・・。
誰か代わってくれw

それはともかく、勅命をやってるときの一幕。
サンティアゴでの相場ですが・・・。

大暴騰・・・

343%!!!!!!

こんな数字になるんですね・・・。

皆さんは最高どのくらいの数字を見たことがあるのでしょうか。
つか、(システム的な)最高はいくつ?400%くらい???


最近の記事


