
--年--月--日 --:--


やっと達成・・・

2008年06月16日 01:14

ついにこのときが来ました。

冒険64です!

・・・とはいっても、冒険が上がりやすくなったせいか、
あまり達成感はありませんが・・・。

遂にこのときが!


あぶなく港でLVUPするところでしたが、なんとかクエの経験で上がりました。

現在某grntさんに船を作ってもらったところです。
この後オプションスキルと専用艦スキルを付けて完成です。

その画像はまた今度・・・。

男爵芋ジュニア!?

2008年06月13日 06:57

いままでカレーにスルーしていた生物をずっとやってます。

おかげでもうすぐLVが上がりそうです。

さて・・・そんな中、いつもどおり冒険していると、

なんと爵位が来ました。

冒険爵位、まだ来るのね・・・。

ということで、これで准男爵

准男爵!


男爵芋までもうすこしだ!

キャスト追加

2008年06月11日 07:28

前からこのBlogで追っかけてる某マンガのドラマ化。

サイトがリニューアルされました。

ここからどうぞ。

モバイルでもアクセス可能です。

なんかモバイルではダメなようです。

モバイルはここからどうぞ。

キャストが追加されたのと制服姿での写真が載っていますが・・・。
以下コメント。

・瞬以外はかなりいい!
やっぱりスカちゃんかわゆすぎ!
・瞬は・・・しょうがないか・・・。
アレを再現できるわけではないし。目をつぶることにします。
・まさか藤掛と渡辺が出てくるとは思いませんでした・・・。
やっぱりソレ系のストーリーがあるのかな???
・キャストの中で、おそらく一番合っているのが羽生だと思います・・・。
・戸丸とか橋本がいるってことは、卓球対決と文化祭がある!?
・体育祭もやるんでしょうね・・・。浦田がいるし。
・兄夫婦はいい感じかも。
・五十嵐と典馬はあとから発表でしょうねぇ。

結構楽しみになってきました!
ナレーションは岩田みつをだし・・・。

ただ・・・個人的には盆田先輩がいないのがテラサミシス・・・

でも・・・
それよりも・・・

渚お嬢様はどこ!?

かいぞくざんまい

2008年06月08日 13:19

ケープで色付きくりっぽが張っていたので
ただいま回航中・・・。

ということで、先週の日曜日の出来事でも。
ちょっと海賊さんに縁がある日でした。

1.ジャカルタ前で、英国の某海賊さんに襲撃されました。

じみーちゃんやってる!?


SS撮り忘れたのでログで。
#ただし、ログは個人情報保護用加工のため、htmlファイルの編集を
#しています。あしからず・・・。

ログを見ていただければ分かりますが、

「冒険海賊」

のようです。

弁当海賊とかは聞いたことがありますが、
「冒険に連れて行け!」という海賊さんは初めてでした。

まぁ、振り切った(向こうも拿捕する気はなかったような・・・)ので
無視してもよかったのですが、
面白そうなのでここは乗ってみることに!

ということで、急遽艦隊を組んで冒険の旅へ!!!

やってるやってるー!


ジャカルタだと、前提のあるクエが多いんですよね・・・。
まぁそんな中でも地理生物あたりをメインにいくつか見繕って
一緒に冒険しました。

この方に対するイメージが完全に覆されましたね。
#某掲示板などで言われていたのとは全然違いました。
普通に話が通じるし(失礼!)とても面白かったです!
ここでは書けないような内容(○うすいさんについてなど・・・)とか
最高でした!

なんだかんだで私が出かけるまでの4時間(くらい?)一緒に冒険しました。
また冒険したくなるような方でした!

色付きの方々へ:(こんなBlog見てるとは思いませんが・・・)

冒険クエ連れまわし交渉大歓迎です!



2.上の方と別れてしばらく冒険していると、ジャワ海で某海賊さんたち(3人組)に襲撃されました。

フランス国籍の無差別な方々ですね・・・。
逃げ切れなかったので上納で。

よくよく名前を見てみると・・・。
戦闘終了後にTELL。

エステあとは任せt


ということで・・・

エステ後は任せた!!!!!!!!

アピコメも「エステバン討伐」になってたし・・・。

がっし~ん!

2008年06月06日 01:37

木曜は仕事をサボった休んだてぃのです。

ここのところ「銀河旋風ブライガー」にハマってます。
#今ニコ動で見れるので・・・。

何気に見たことなかったのですが・・・。
絵はgdgdですが、歌とストーリーは秀逸です!
DOLしながらずっと見てます。
キッドかっこいいよキッド!

そんなこんなで、古いアニソンを集めたもの、なども
見ていたりするのですが・・・。

これがさっぱり分からんのですorz

とある方にそんな話をしてみたら・・・。
その方は、真性のヲタのようで、
タイトルを聞いただけでどんなアニメか教えてくれるのです・・・。

一例を出すと・・・。

・百獣王ゴライオン
・未来ロボダルタニアス
・闘士ゴーディアン
・UFO戦士ダイアポロン

ひとっつも分からなかったのですが、
その方は全部知ってました・・・。

さすがですゆぅ○けさん!
あなたに張り合えるのはウ○シュさんくらいしかいません!

と、これだけでは寂しいので、ロボットの合体シーン集でも。



・・・ダイアポロン、一言だけ言わせてくれ。

中身空っぽじゃねーか!!!!!!!!!!!

やっぱり知らない人が多いかな?

2008年06月04日 02:24

20年くらい前の作品ですし、致し方ないかな・・・。

ということで、ニコ動の力を借りましょうか。
OVA第1話が落ちていました。
話を知らないとちょっとキツいところもありますが、
このマンガの雰囲気を知るのにはちょうどいいかな?
というものでもあります。



こんな更新をしながらもDOLもちゃんとやってますよ!
最近は22時くらいに寝てしまうことが多いですが・・・。


最近の記事


