
--年--月--日 --:--


いってきました鳥羽

2007年01月29日 00:29

1泊2日の旅行、帰ってきました。
祖母の米寿祝いでした。

疲れた・・・。

土曜の朝8:45に出発。
ほとんど一人で運転して・・・。

15:30に到着。
とりあえずホテルにチェックイン。

ホテルからの眺め


15Fだったので、眺めはよかったです。

そんなこんなで全員集合。
中華料理でお祝いです。

結構高いコースだったせいか、とてもおいしかったです!

そのうちの一品。

ふかひれ!


大きなふかひれ。
ちなみに、他にはあわび、松坂牛、イセエビなど・・・。

お店には「米寿の祝い」と伝えていたようで、
メニューに「長寿麺」なるものがありました。

あと、お店からのサービスで
・ポラロイドカメラでの写真撮影(写真を祖母にプレゼントしてくれました)
・杏仁豆腐のケーキサービス
・誕生日おめでとうの唄合唱
がありました。

孫(6人)が全員揃ったこともあり、大変喜んでいました。

さて、日曜のこと。

みんなで伊勢神宮へ。

伊勢神宮(移動予定地)


20年に一度本宮が移動するらしく、その移動先の写真。
(本宮は撮影禁止らしい)
はじめてお参りしてきました。

お参りしたあと、みんなでご飯を食べて解散。
帰ってくることに。

ちなみに・・・。
祖母は米寿になるのに、(杖ありですが)一人で歩き、
食事もしっかり食べ、会話もちゃんと成り立っています。
なんなんでしょうか、あのバイタリティーは。

さて帰り。

浜名湖サービスエリアからの眺め。


ウナスの本拠地での一枚。
帰りの浜名湖SAです。

さて、そんな旅行でみつけたショッキングなものを
続きに。
[いってきました鳥羽]の続きを読む

山川豊!?

2007年01月26日 07:17

やっぱり、鳥羽一郎といえば、山川豊でしょう(謎

それはともかくとして、
ウナ茶でのヒトコマ。

アンチ高橋らしい。


高橋という人に恨みでもあるのだろうか。

ようやく大航海をしながら三国志ONLINEをダウンロードしましたよ。

で、さっそく起動♪

もはや何も言うまい。


本当に大丈夫かよ!

と心配しましたが、ウナ茶で聞いてみたところ
15:00~24:00までしかやってないそうで・・・。

オンラインゲームで時間制限があるなんて、初めて聞いた・・・。
KOEI大丈夫???

鳥羽一郎?

2007年01月25日 01:33

三国志ONLINEのβに当選したものの、

ダウンロードすらしていない

てぃのです。

ちなみに、今日はネトラジを聞こうと思ってたのに、
家に帰ってきたら0:45・・・orz
なんだかなぁ。
それなのに、6:30起き・・・。
俺は仕事が大嫌いだと言ってるのに・・・。

1つ前の記事で、「あなたの街の生きているか死んでいるか・・・」
って本を紹介したところ、
それがいけなかったのか・・・。

行きつけの美容院がお亡くなりになっていました・・・。
最寄り駅周辺はなぜか美容院がとても多いので、
困りはしないのですが、やっぱり初めてのところは・・・。
まぁ、慣れればいいんでしょうけどね。

P.S.
土日は鳥羽まで拉致られて旅行に行ってきます。
10年ぶりくらいになるかな、家族旅行は。
ウチの家族は個人で好き勝手に旅行に出かけるのが好きなのです。

ひさしぶりに更新してみる

2007年01月21日 02:02

すっかり更新をサボってたてぃのです。

約1年ぶりくらいに富山に出張してきました。
雪がまったくありませんでした・・・。
暖冬だそうで。

ちょっと面白い本があったので紹介してみます。

あなたの町の生きているか死んでいるかわからない店探訪します
という本です。

皆さんの身の回りにもありませんか?
「ここって、開いてるんだろうけど・・・入りたくねぇー!!!」
って店。

そんな・・・
「危険なかほりのする料理屋に入って、料理を頼んでみる」
というむちゃくちゃな企画をやっていて、それが1冊にまとまったものです。

なお、浜松町の某書店では、この本が

「食べ歩き」

のコーナーにおいてありました・・・。

バトンが来た(2回目)

2007年01月07日 03:29

なんか「ヴェルサイユのウナ」を書こうとすると
別に書かなきゃいけないことが出てきます。

ウナス様の呪いでしょうか。

まぁ、それはともかく。
今日OFFでご一緒したヴィルさんからバトンが来ました。

2つくっついているので、長いです。
つーことで、続きを読むから。
#面白くない回答でごめんなさいorz
[バトンが来た(2回目)]の続きを読む

業務連絡(?)

2007年01月05日 16:01

明日のOFFですが、19:00に新橋駅前SL広場で。
(第一希望で予約が取れました)

といったところで・・・。

昨日はラジオをテストで放送しました。
今までサブのノートPCを使用していたのですが、
なぜか自分だけ取り残される現象が発生していたので、
メインのデスクトップに環境を移しました。

そうしたところ・・・。
自分の声もSkypeやってる人たちに聞こえているようなので
問題ない感じですが・・・。
2回ほどPCがフリーズ&1回ブルースクリーンと
安定しませんorz

まぁ、あまり負荷をかけなければ問題なさそうなので
とりあえずはこの環境で次回もラジオなど放送していく
つもりです。
頻発するなら何とかする予定ですが・・・。

はつもうで。

2007年01月05日 03:38

休みが過ぎ去るのは早いですね・・・。
11連休なのに、もう終盤。

つーことで・・・。
何年か行っていなかった初詣に行ってきました。
電車で行くのが面倒だったので、車でいけるところ。

ということで、寒川神社に決定。

#川崎大師、鶴岡八幡宮は混みすぎなので回避。

寒川の街にはすぐ着きましたが、神社まで大渋滞!!!
結構時間がかかりましたorz

はつもうで。


とりあえずおまいりを。
お賽銭は45円。
(始終ご縁(しじゅうごえん)がありますように、ということらしい。
某作家がそんなのを書いていたので試してみました)

何をお願いしたかは・・・ヒミツです。

で、おみくじ。
中吉でした。
気になったのが。

待ち人:遅いが必ず来る

ほんとかなぁ・・・?

P.S.
ヴェルサイユのウナは次回に。

ヴェルサイユのウナその1(9/19の写真)

2007年01月03日 18:13

宣言どおり、ヴェルサイユのウナ、ですが・・・。
よく考えたらこの日はたくさん回ったんでした。

ということで、2回に分けます。
[ヴェルサイユのウナその1(9/19の写真)]の続きを読む

どっきりラジオ大放送

2007年01月03日 04:24

さて、今日はある商会員の方が「Skype入れた」ということで、
ウナ茶メンバーで音声チャットをすることにしました。

しかし、私がホストを取ってやったことは・・・。

裏でラジオ公開

音声チャット参加者を外した茶室(私は入ってました)を
立ててもらい、ラジオで流れる声をヲチしていました・・・。

まぁ、実際にはある人の誤爆でばれちゃったのですが・・・。
その後も私の方が不調で、なかなか音声がSkype参加者に
届かないというアクシデントがあったものの、
なんとか5時間放送した感じですね。
#ほとんど聞き役でしたが。

音声茶室メンバーには「ゴメン!」と謝るしかないですが、
許してくださいな。
年に一度のどっきり、ということで。
今回みたいなことはみんな警戒するだろうし、
もう出来ないと思っていますので・・・。

1月はもう1回くらいラジオ放送できればいいな。
可能なら、他の人がホストで。

次の更新は、「ヴェルサイユのウナ」です。

謹賀新年

2007年01月02日 06:25

とりあえず、新年のご挨拶を。

あけました。


今年もよろしくお願いいたします!

とりあえず最初にお知らせを。

1/6にOFF会@東京を開催します。
参加可能な方はゲーム内、あるいはここのコメント、
またはSkype(知っている方のみですが)で連絡をお願いします。

それはともかく・・・。

去年の1月に立てた目標を振り返ってみたいと思います。

・リアル大航海
これはサッカーのチケットが外れたため、ドイツはなくなりましたが、英仏に行くことが出来ました。
ということで、達成。
英会話スクールには通えませんでしたが・・・。
日記がまったく間に合っていないのが悲しいところorz

・茜丸
五反田で買える、というハプニングにより達成。

・ウナス大会@浜松
企画してみましたが、諸般の事情でお流れに・・・。

・引退しない
これも達成。
意外だったのが・・・。

まだDOLがサービス終了していません!

・開錠を12以上にする
現時点でR11、あと900で12になります。
目標寸前で達成ならずorz

かなり優秀ではないでしょうか。

さて、今年の目標をば。

・今年もリアル大航海
これはねぇ・・・
前回で味をしめました(ぉ
まぁ、行くとすれば、やっぱり欧州(スペインかイタリア?)でしょうか。
某友人が「サッカーを見たい」と言っているので
それにあわせていく感じですかね。
ということで、も(仮名)さん、よろしくね♪

・今年こそウナスを叫ぶ@浜松開催
ウナス様がエロ鯖に移住しているので、
なかなか調整が難しそうですが、なんとかしてみたいと。
UNAS団メンバーは結構中部地方に居るようなので、
そこそこの人数になるのでは?

・冒険LV65達成
現在LV54、あと3000で55になります。
かなり遠い目標ですが、達成できないこともないと思うので、
とりあえず挙げておきます。

・開錠R13達成
やっぱり、ねぇ・・・。
本当は15、といいたいところですが、
なかなかそれも難しいだろうということで。

・月に一度はラジオ放送
不定期だけど毎月一回は放送する、というのを
目標にします。
無理かもしれませんが・・・。

といった感じで、今年もやっていこうと思います。
皆さん見捨てずによろしくお願いいたしますm(_ _)m


最近の記事


