
--年--月--日 --:--


文化の違いは絵に現れる@ルーブル

2006年09月25日 02:06

とりあえず、何も書かないのもまずいと思うので、
手がつくところから。

ルーブルには、いろいろな絵がありましたが、
その中には、もちろん動物の絵もあります。

残念ながら、ウナスの絵はありませんでした・・・。

以下、いくつか写真を撮ってきたのでご覧ください。
(見た上での苦情は受け付けません、ご了承ください)
[文化の違いは絵に現れる@ルーブル]の続きを読む

ついに!

2006年09月23日 04:20

到達しました!

長かった!!!


リアルクリッパーを見た後でしたが、なんとか達成。
+18(交易用)、-18(冒険用)の2隻を造船依頼しないと・・・。

リアル大航海終了

2006年09月22日 23:05

とりあえず無事帰ってきました!

なんとか生きています。
↓の記事は、モバイルでの更新テストをしているうちに
なんかできちゃったみたいです・・・。
まぁ、とりあえずレスもついているので、
そのまま残しておきます。

今回のリアル大航海について、写真付きでまとめて
アップしたいと思っています。
なんとか週末にやりたい!

ということで、論戦で4勝だったティノでした。

タイトルなし

2006年09月22日 00:04

いよいよ最終日!

2006年09月21日 16:17

昨日は海事博物館、シャンゼリゼ通り、ルーブル美術館と
回りました。

ルーブルは・・・6時間半で8割の部屋を回るのが限界でした・・・。
つか、あの迷路はいったいなんなんでしょう・・・。
かなり迷いましたorz

ということで、ロンドンに戻って日本へ帰国します。
ユーロスターに無事乗れるかな???
まぁ、行きが大丈夫だったので帰りも大丈夫だとは思いますが・・・。

ロンドンに到着したら携帯で更新したいと思っているのですが、
なんかうまくいかないですorz

これから朝食です(現在AM9:15)。
ホテルを11:00に出て、13:00のユーロスターに乗る予定。

「毎日更新する!」と言いながら毎日更新できず、
また画像もちょっとしか載せることができず申し訳ありませんm(_ _)m
帰国後に全旅程の画像つきの日記を書きますので、
どうぞご容赦を・・・。

パリでラジオ

2006年09月20日 08:05

現在現地時間、AM1:00です。

なんとかウナス団ラジオを放送することができました!
協力していただいた、ずこりんとゆぅには感謝してますm(_ _)m

ラジオを予定より遅く放送していたため、
ラジオ当日は凱旋門のみ。
食事は・・・諸般の事情によりサンドイッチになりましたorz

今日はノートルダム寺院→ナポレオンの墓→ヴェルサイユ→エッフェル塔
と、またもかけずりまわりました・・・。

靴を買えなかったので、そのまま歩いていたら・・・。
右足裏にマメができた模様orz
かなり痛いです。
あと2日、なんとか踏ん張ります。

さて、明日はルーブルとオルセー(行けたら)、あと
バスティーユ広場に行ってきます。
海事博物館ってのがあるようで、これを見に行くかもしれません。

ホテルの人に頼んで予約してもらったので、
夜はふぉてこ様オススメのレストランに行ってきます。
ホテルがOperaにあるので、ちょっと遠いんですけど、ね。

ちなみに、今日もホテルの人に頼んで予約してもらった
レストランに行ってきました。
詳細は帰国後にでも。

では、おやすみなさーい。

UNAS団ラジオ@パリ!?

2006年09月18日 06:49

忘れてました。

UNAS団ラジオ@パリを放送したいと思います!

今のところ、現地時間14:00(日本時間21:00)開始を
予定しています。

ただ・・・時間についてはユーロスターの時間、ホテルへの移動など
リスクもあるので実際にこの時間に放送できるか微妙です。
時間の変更や放送ができないときには
INしている方にモバイルで連絡しますので、よろしくお願いします。

やっと荷造りができました・・・。
パリまで問題なく移動できるか心配ですが・・・。

それでは、おやすみなさい・・・。
(ただいま22:50@ロンドン)

9/16

2006年09月18日 04:47

一度書いていたのが、ボタンを押し間違えて全部消えましたorz

とりあえず、昨日のことを。

何をしたかといえば・・・。
国会議事堂→ウェストミンスター寺院→タワー・ブリッジ
→ロンドン塔→カティ・サーク→グリニッジ天文台
→船でロンドンに戻ってホテル→ウェストミンスターのテムズ川フェスティバル見学

と、ちょっと強行軍。

かなり長くなったので、「続きを読む」からどうぞ。
[9/16]の続きを読む

9/15発見物

2006年09月16日 15:36

現在7:36。
これから観光に出かけますので、取り急ぎ。

9/15はバスツアーでストーンヘンジとバースを見てきました。
#さすがに一人では行けないので・・・。

で、発見物。

ストーンヘンジその1


あと、バースの街に行きましたが・・・。
(ある方の出身地らしいですが)
とてもいい街でした。
3時間しかいませんでしたが・・・。
とてものどかで、一発で気に入ってしまいました。

でわ、いってきます。

とりあえず到着

2006年09月15日 01:59

とりあえずロンドン到着!

とりあえず、クリアしたクエを。

1.(飛行機の上から)バルト海
北周りなんですね・・・。

2.(同じく)ヴィスビー
小さい島、小さい街でした・・・。

3.ロンドン
これは上陸成功。

で、到着してからですが・・・。

1.入国審査に1時間近くかかる!
めちゃ混んでました・・・orz

2.ヒースロー・エクスプレスに乗ろうとして各駅停車に乗る
扉が閉まってから、「これはエクスプレスじゃないよ」と
言われました・・・。
エクスプレスのチケット、めっちゃ高かったのに・・・。

3.各駅で移動していたら、黒人の人に
「コンニチワ!アリガト!サヨナラ!」と
話しかけられる・・・。
ちょっと怖かった・・・。

4.駅から2分で着くホテルに、10分かかって到着
迷子になりました・・・テラウナス

とりあえず、時差ぼけはなさそうです。
飛行機の中で爆睡していたので・・・。

今日は朝、目が覚めたらちょっと頭が痛かったので
薬を飲んで横になってたら、なんとか直りました。
で、10時過ぎにホテル(Hyde Park北東)を出て、
バッキンガム宮殿まで歩いたら・・・。
結構遠いorz

宮殿に行く前に、デジカメとUSBを接続する
ケーブルを忘れたことに気づき、あわてて電気屋に。
ケーブルそのものはありませんでしたが、コンパクトフラッシュを
差し込んでUSB接続ができる器具(あとマウス)を購入。

衛兵交代式も(ちょっと遅れて)見れましたが、
えらい混んでる・・・。
終わってから見学チケットを購入しようとして
また行列。
で、宮殿内部、厩舎、ギャラリーを見たら
もう4時過ぎ・・・。

コンパクトフラッシュとUSBを接続できる器具とマウスも
持っていたため、荷物が重いし、結構な距離を歩いたので
疲れちゃった&他の見学場所ももう終了、ということで、
いったんホテルに戻ってきました。

これから夕食を食べに行ってきます。
ソロだとこれが一番困る・・・。

さて、明日はソロでツアーに参加、という
また無謀なことをしてきます。
ストーンヘンジとバースのツアーです。
朝7:30にロンドン三越前。
行けるかなぁ・・・。

あと、写真はまたあとでUPしてみます。
今日はバッキンガムの写真しかありませんが・・・。

いよいよリアル大航海

2006年09月13日 01:10

明日、いよいよ出発です。
昼の便(JAL:成田発)でロンドンに向かいます。
#なぜ航空会社名を出したのかは、お察しください・・・。

到着が現地時間の夕方(日本時間深夜)なので、
そこからホテルに入って
とりあえず最初の報告をしたいと考えています。

海賊島!


こうならないように、気をつけます・・・。

ウナスショップ開店

2006年09月11日 23:57

スキルが増えたので、釣りスキルを覚えました。
そうしたところ・・・
うなぎを釣ることが出来ました。
R2でも釣れるんですね・・・。

といったところで、今日はセビリアの商会ショップでの出来事。

欲しいものがあったので、チェックしていると・・・。
うなぎを売っている商会があるではありませんか!

うなぎ販売はUNAS団の専売特許ですYO!!!

ということで、買い占めしておきました∈(。◎。)∋

買い占めその1


買い占めその2


買い占めその3


20Kですが、関係なし!

ということで、UNAS団による買い占め完了!

ウナスショップ!


こうして、ウナスの平和は守られたのであった・・・。

P.S.
明後日からリアル大航海ですが、
まったく実感がありません・・・orz
どうしたもんかいな・・・。

謎の装備

2006年09月06日 07:29

サントドミンゴで、和菓子の人がバザーしていた装備。

試着しましたが・・・。
なんなんでしょうね、これ・・・。

何これ。



最近の記事


