
--年--月--日 --:--


最近気になること

2006年06月30日 08:16

最近、酒場に行くと、マスターに聞かされることがあります。

ホンモノ!


やっぱり、ホンモノは違いますね!

ニセモノ!


ニセモノはもっと努力するように。

芸術家に転職したら、ホンモノとして認定します。

副官パワー

2006年06月27日 03:05

本人が開錠10になったのは先日の記事にありますが、
ようやく副官が開錠+1を覚えましたよ!

ようやく開錠+1を覚えました。


これで本人と合わせて11です。
で、盗賊に転職すれば12!
開錠12でソロモンの鍵(開錠+1アイテム)を入手すれば
開錠13に!!!!!
13あれば現時点ですべて開けることができます。

まぁ
アイテム枠が地図であふれていますが・・・=■●_ ~□○0

試合に出ていないと思ったら

2006年06月23日 19:42

やなーぎさーわ!!!


ブレーメンにいました!

ようやく・・・

2006年06月21日 08:13

長かった。。。


開錠10になりました。

な、長かった・・・
=■●_ ~□○0

非優遇でやるものではない、というのを
身をもって実感しました。

R9→R10でどのくらいの期間がかかったのか
調べてみました。
(こういうときにBlogを書いている、っていうのは便利ですね)

ここに、「R9になった」という記事がありました。

2005年12月16日

半年ですか・・・。
=■●_ ~□○0
=■●_ ~□○0
=■●_ ~□○0

ということで、海事に戻りましたが、
戻って3日目、既に飽きてきました。
_| ̄|○
_| ̄|○
_| ̄|○

なんとか海事LV40くらいでもらえるという爵位をもらって、
砲術家(現職)→盗賊(めざせクリッパー)→宝石商
と、転職していこうかなー、と考えています。

半年以上前に手に入れた宝石商転職証を使うときが近づいてきましたYO!!!

非優遇で10目前

2006年06月19日 02:32

今日の試合について、2つだけ。

・やなぎー使うのやめてくれませんか。

・ALEXをブラジルに追い返してください。

本当に・・・なんだかなぁ。
試合中、大航海で何をしていたかは・・・
ずっかさんのBlogを見てください。

まぁそれはともかく、大航海。
ようやく開錠10が見えてきました。

あと8!!!


あと8です。
10になったら、
・しばらく海事に専念
・宝石商で、宝石取引+工芸上げ
・盗賊で、開錠上げ
どれにするか迷ってます。

うーん、どうしよう。

口説き三国志!?

2006年06月14日 07:58

寝不足気味のティノです。

オーストラリア戦については・・・
今更言うこともありません。
どこまで行っても決定力不足なんだなー、と・・・。

どうせFWが決められないので、いっそ
3-7-0にでもすればいいのです。

点を取れないFWはFWじゃありません。

大航海の未処理ネタを投下。

うな茶(ウナスチャット)で最近話題なのが、「口説き」。

某あ(仮名、女性)さんが、1日で4人を落とすという快挙(暴挙?)を達成。
本人いわく、「全員落とす」とのことです・・・。
#既に11人落としたとか・・・。

で、そんな状況の中、地道に口説きをしていた方が、ずっかさん。
あ(仮名)さんの財力の前に敗北宣言まで・・・。
他にも「チュニスの酒場娘は譲らない!」と宣言している方もおり、
口説き三国志状態となっています・・・。

で、今日の一枚は、そんなずっかさん(右側)と。
左側は、しばらくヴェネツィアの酒場娘を独占していた、
ま(仮名)さんです。

口説きな人たちと。


最近の口説き事情については、ずっかさんのBlogをどうぞ。

休職届け。

2006年06月12日 00:41

休職届け。


いろいろと思うところがあり、本日0:00付けで
こども銀行からお休みをいただくことにしましたm(_ _)m

大航海は続けていきます。

またも・・・

2006年06月11日 18:53

昨日のことです。

商会員から「ティノのホンモノ2号がいる」という連絡が数件・・・。

ちなみに、1号は「ティーノ」さんらしいです・・・。

セビリアにいましたよ!

またも偽者!?


エモーション攻撃(ティノはティイに驚いた)をして
逃げたところ、TELLが飛んできました。

どうも本キャラはE鯖にいるようで、最近能登鯖で遊んでいるようです。
そんなティイさんのBlogはこちらになります。

P.S.
ホンモノは私なので、あしからず。
どうも元商会員の人たちはそれを理解してくれないのですよorz

寝言は寝てから

2006年06月08日 09:09

連続更新です。
#本当はこんな予定なかったんだけど・・・。

出勤前にちょっとYahooでも見るか、とアクセスしました。

これが目に飛び込んできました。

寝言は寝てから言わないとダメですよ!!!

FDF(フォワーディングディフェンダー:ティノ造語)の彼に
守備を求めてはいけません

・・・つーか、なぜジーコは奴を使い続けるかなぁ・・・。

不良品はブラジルへ強制送還すべきではないでしょうか、ねぇ。

ヅラ!?

2006年06月08日 09:01

8時まで電車が止まっていたので、混雑を避けるために
まだ家にいるティノです。

ずいぶん久しぶりの更新のような・・・。

最近Skypeでのネトラジや音声チャットをやるようになり、
自分の会話能力のなさで・・・
=■●_ ~□○0
な状態です。
しばらく聞き側に回ろうかなぁ・・・。

さてそれはともかく、いい加減前のネタを処理しないといけないので
早速記載。

1ヶ月くらい前のネタですね。
商会チャットで、家畜取引ブーストの帽子が欲しい!という
発言がありました。

誰かといえば・・・
ロットでアイテム枠を破裂させるという特技を持っている
ハゲヒゲさんです。

ハゲヒゲ


ちなみに、頭のトゲトゲは、ヅラですので、お間違えないように。

さて、そんな発言があったので・・・ネタで
「10Mで取ってきますよー」なんて返してみました。

そうしたところ
「お願いします」

マヂデスカ・・・_| ̄|○

ということで取ってきましたよ。

クエは・・・これ。

クエ入りました~♪


ロンドン→マリンディという罠のようなクエです。
牛50頭配達です・・・。

嵐で牛が流されたり、海賊に奪われたり、ネズミに食われたり
したときのために、予備で多めに積んでおきました。
#ちなみに116頭。

で、探検用ジベでさっそく出発~♪
・・・
・・・
・・・
何事もなく無事到着。

マリンディ・・・遠い・・・


リスボンから68日での到着です。
やっぱり遠い・・・。

で、配達してクエ達成。

なんとかクリア


最後にザンジバルでクエ報告。

装備してみる


こんなんでましたけど~♪
(ネタ古い!?)

すぐにヨーロッパに戻って依頼者に渡しました。
コレがあれば・・・
ハゲでも頭が寒くないですね!

P.S.
実は、クエ出しでロンドンに行った際にこの帽子が
5Mで売られているのを見つけたのです。

行くの面倒だからバザーで買って
行ったことにして10Mで売りつける、って言うのも考えましたが、
さすがに止めました・・・。

なぜ止めたかって?
それはBlogネタにするためですよ!!!

ラジオデビュー!

2006年06月01日 21:57

久しぶりの更新です・・・。

昨日、大航海にINしたら、いきなりSkypeで呼ばれました。

INしてSkypeで呼ばれるまでの間に「聞こえてるよ」という
発言が・・・。
これは・・・
もしかして・・・。

初Skypeがネットラジオ出演でした・・・。

なんだかんだで4時間くらい話してた気がします。
主催者のイセッタさんは、バリバリの軍人(しかも名前が赤い!!!)
ですし、一緒に参加していたヴィルさんも、
イスパニア軍事司令代理をしてた人なので、
正直話が合うかどうか不安でしたが、お二人とも面白く、
楽しく会話できました。
イセッタさんのノリがよかったのが印象的でした。
またやりましょうね!

途中リタイア組(ウメシュ&アルゴル)は環境を整えて
再度挑戦すること。

ただ・・・今回のネトラジ、主役は・・・
2時過ぎにでてきた
ナイスガイこと、せしえろでした・・・。

声が小さくて聞き取りづらかったですが、文字のチャットと
同じで、ただのヘンタイ・・・。

4時間の放送がすべておじゃんになるような
エロパワー、さすがです・・・。

大航海ネタを処理しようと思いましたが、
ネトラジネタが長くなったので、また明日。


最近の記事


