
--年--月--日 --:--


今更、ですが。

2006年05月28日 11:00

ようやく大出張時代が終わったティノです。

疲れた・・・。
3週連続出張でマシンルーム監禁は厳しいです・・・。

さて、今更ですが、Skypeを導入することにしました。
もともと興味はあって、使ってみようかとは思っていたのですが、
ようやく入れるときが来たようです。

音声チャット用に、半年前にヘッドセットを購入しておいたのです!
ようやく役に立つときが!!!

そのときの模様。
ヘッドホンの接続口はPCの前にあるな・・・。

マイクの接続はどこだ???
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
PCの背面・・・。

私のPC(D○LLのタワー型)ですが、
奥行き40cm
束ねてある2本のケーブルが分岐されているところからの長さ、
15cm・・・。

届きません・・・。

ということで、ヤ○ダ電器で、USBヘッドセットを急遽購入。

とりあえずテストはできました。
あとは本番、ですが・・・。

チャット相手募集中!!!

友達いないのです・・・orzorzorz

接続してみる

2006年05月24日 01:00

ティノ@佐賀です。

今日はホテルでの出来事について。

ホテルを予約する際に「LAN接続無料!」と
サイトに書いてありました。
そこで、(念のためLANケーブルを持って)安心して
ホテルに行ったところ・・・。

LANケーブルの差込口がない!!!

いろいろ探していたところ、変な差込口を発見!

LAN接続口???


???と思い、フロントに電話したところ・・・。
このへんてこな口がLAN接続とのこと。
LANケーブルは当然刺さりません。

そのことを話すと
「モデム持ってないんですか?」

と、馬鹿にしたような口調で言われました・・・_| ̄|○

「この時代、モデムを持ち歩くような奴はいない!」
という言葉でけんかを売ろうとしましたが、ぐっと我慢。

結局、モデム(ダイアルアップルータですね)を借りて、
無事ネット接続ができるように。

???


にしても、このご時世「LAN接続無料」って書いてあれば
LAN差込口があるのが普通だと思いませんか?

ワ○ン○ンプ○ザホテルには二度と泊まることはないでしょう・・・。

なんだかなぁー

2006年05月23日 01:16

結局、出張中に更新できず・・・。

土曜日、ホテルに戻ったのが11時。
ネットにつないだところ・・・
DOLの鯖と接続できず。
土曜日の副官ポイントを手に入れるには12時より前にログイン
しないといけないのに・・・。

DOL落として普通にブラウザを開いても・・・
つながりません_| ̄|○

やっぱり、ア○ホ○ルは、ダメなんでしょうか・・・。

何度も何度も何度も何度もなんd(以下略
接続して、ようやくつながりました!

結局、DOLにログインできたのは・・・
AM2:30

_| ̄|○
_| ̄|○
_| ̄|○

既に残っている人もほとんど居らず、
5分でログアウトしました_| ̄|○

明日(今日?)から、また別の場所へ出張です。
ホテルからDOLできるかなぁー。

つか、この時間(AM1:15)なのに
荷造りしていません_| ̄|○

やばいかも・・・。

2日に1度!

2006年05月18日 23:56

出張先からこんばんわ、ティノです。

5月は「2日に1度更新していた」というのに
気づいたので、とりあえず記事を投入。

ネタは・・・
またあとで書きますよ!!!

速い、速い、安い、安い

2006年05月16日 23:44

DOS/V買うならマ○ー○ー○ャ

ではなく!!!

とりあえず最初に書いておくべきは・・・

ワールドカップメンバー発表

師匠落選

_| ̄|○
_| ̄|○
_| ̄|○

W杯予選の応援に行った際、
・加地のユニフォーム
・師匠のタオル
を持って行ったのは秘密です。
かなりマニアックだったのか、同じ格好をしている人は
いませんでした・・・。

バーレーンまで一緒に応援に行ったも(仮名)さん!
ドイツ行かないとはどういうことですか!!!
ドイツに行かないとしても・・・
大航海出てきなさい。
ここを見ているのはアクセスログからはっきりしていますよ!

・・・えー、ちょっと興奮してしまいました。
おまけに私信モード全開で、申し訳ありませんm(_ _)m

さて、いつものように大航海日記(更新遅い)。

だいぶ前の話になっちゃいますが、
南米生活の長い商会員さんが「鎧が壊れた」とのこと。

ちょうど海民鎧を掘ったところだったので、格安でお譲りすることに。
ただ・・・南米から戻ってくるのはしんどいようなので、
カリブに届けに行くことになりました。

未来の芸術家と一緒に行くことになりましたが、
ただ行くだけでは面白くない!
せっかくなので・・・。

速さへの挑戦!


ネタ職業転職クエをやることにしました。

で・・・せっかくなので、最速モードにしよう、ということで・・・。
某木橋から中古大スパンカを1つ譲ってもらい、
未来の芸術家からも同じものを1つ譲ってもらいました。

それだけでは最速にはならない!ということで・・・。
最高性能のメイン帆を2枚買いました。
2枚で・・・5.5Mしました_| ̄|○
(もう1枚の帆はミズンです)

ということで、早速出発!

・・・・・・。
何事もなくサントドミンゴ到着。

折り返し、けっこう余裕?


セビリアから28日での到着。
ひょっとして、余裕?

ここで鎧を渡して、記念写真。

サントドミンゴでの1枚


未来の芸術家がかぼちゃパンツを5枚渡すという
ヘンタイぶりを発揮。

しばし雑談後、セビリアに向けて出発!

・・・・・・。
何事もなくセビリアに到着。

セビリア。楽勝!


帰りは26日間の航海。
やっぱり最速は違う!

ということで、無事クリアしました。
転職?何のことですか?

とりあえず航海の記録が取れていた、とのことなので、
それを載せておきます。

航海記録。


行きのコースがちょっとずれていたので、
もうちょっと速く到着することが出来るかも。

盾!?

2006年05月14日 23:32

セビリアでまったりしていると・・・。
見たことのない装備をしている人が!

初対面の人に「貸してください!」と頼み込んで
借りてみました。

借りてみた!


かっこいい!!!

もともと装備している人にポーズを取ってもらって
撮影したもの。

ちびっこ装備!


コレを見ると
ちびっ子装備
であることは自明の理でしょう!

つか、キャラによってサイズが変わらないのは致命的・・・。

てんとうむし!?


座っている写真は、まさにてんとうむし

大きさが・・・


今回の画像では、あえて名前を伏せていません。
ご本人さんに了解を取ってあります。
「カロセンリーチはガッツがある!」
「カロセンリーチはかわいい!」
(コレを書くのが条件だったので、一応書いておきます)

ただ、ちょうど離席されていた教祖の了解はありません。
あの人の許可は・・・必要ないでしょう(ぇ

新造船と用心棒

2006年05月12日 21:34

前々回のネタ(ひとやすみ)に、レスがほとんどなくて
「失敗作だったかな・・・」と_| ̄|○なティノです。

古いネタになってしまいましたが、とりあえず書いておきます。
(まだ2,3ネタが残っているんだよな・・・)

卵を集めているときに、船を買いました。
・-18%探検用ジベ(シーダー)
・-18%軍用ジベ(ローズウッド)

ローズウッドといっても、チャットによく現れる
某木橋(通称ウッドブリッジ)とは何も関係ありません、
あしからず。

2隻あわせて・・・
20M以上しました・・・。
貧乏冒険家には厳しい数字です。

そのうえ・・・
購入時点で、軍用ジベに乗れない状況なのに、買ってしまいました。
※今は乗れます。

スピードを追求した探索用ジベです。

久しぶりのおにゅーな船!


もっさりした大型ガレオンとは大違い!
快適な船旅になりました!

(インドで海賊さんに襲われて逃げた以外)たいしたネタもなく
卵は終了。

ということで、いつもの冒険生活に。
(最近海賊さんが多くなりましたね・・・)東地中海の状況を
聞いたところ、どうも数人いる模様。

そのとき、ちょうどチャットにいた用心棒さんが、
「用心棒引き受けます!」
とおっしゃってくれました。

会話も面白くなく、お礼もたいしたことが出来ないダメ冒険家でも
問題ないか確認したところ
「それでもよい」
とのこと。

用心棒を雇ってみた!


何がびっくりしたって、
犬ガレーが速い!

高速仕様ジベといい勝負だったのが・・・_| ̄|○

用心棒さんのおかげで襲われることもなく、無事に
東地中海でクエをこなすことが出来ました。

ささやかなお礼として、冒険クエをいくつか一緒にやって、
無事終了しました♪

また用心棒してくださいね!

名将?名匠?

2006年05月10日 23:29

てぃの@大垣です。
出張先での仕事は順調に終わり、明日には帰れそうです。
よかった、よかった。

卵探索をしているときに、北海の地図を数枚もらいました。
せっかくなので、発掘だ!と行ったところ・・・。

名匠を手に入れましたよ!

何を手に入れたかって?

うれしくない・・・


( ゚д゚)

もっとうれしくない・・・


_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

...

あわてない、あわてない。

2006年05月08日 02:46

ひとやすみ、ひとやすみ。

ということで、今日からおやすみです。
これまでありがとうございました。
また会う日まで。

しばし、おやすみ。

[あわてない、あわてない。]の続きを読む

新国家実装!?

2006年05月06日 04:02

さて、突然ですが・・・。
地中海横断ウルトラクイズで、
ある都市がフィーチャーされていたのを覚えていますでしょうか?
(参加してない方には分からないネタでごめんなさい)

その名も・・・狛江

その狛江が、新国家として実装されたそうです!
詳しくは、こちらからどうぞ。

ちゃんと所属国も狛江の旗になっています。
これって、本当に狛江市の旗?と思って確認したところ・・・。

本当でした。
凝ってるなぁ・・・。

亡命するなら今がチャンス!
準急すら止まらない狛江ですが・・・。

「準急すら・・・」の意味が分からない方は、こちらをご覧ください。
狛江が差別されているのがよく分かります!!!

P.S.
中の人は狛江の手先ではありません、あしからず・・・。

最強呪文を食らってみる

2006年05月04日 16:28

ちょっと前の話になりますが、卵を集めているときのお話。

通算2回目のリガ入りをして、
次はストックホルムだ!と思っていたところ・・・。

前にもじゃもじゃした船と、それに引かれている帆船が。
やられる?とも思いましたが、こちらを見ても襲ってこない。
向かう方角も一緒みたい・・・。

なんてしてたら、突然TELLが。
「卵集めしていますか?」
前の船からでした。

Yesと答えたところ
「危険海域だけでもご一緒しませんか?」

らっきー!
一人だと心細いんですよね・・・>危険海域

ということで、そのときの画像をぱちり。

卵を求めて三千里


なんだかんだと、わいわいがやがやと楽しく航海して
危険海域だけではなく北海地方を回りました。

で、その中でのヒトコマ。

消されてしまいました・・・


なぜかDQの「消え去り草」の会話になり、
私が「ニフラム?」とボケてみたのです。
そうしたら・・・消されてしまいました_| ̄|○

初対面の人との航海も楽しいですね。
また機会があれば、ぜひ・・・。

椎間板?

2006年05月02日 23:44

書くネタがたくさんできると逆にめんどくさくて更新しないティノです。
ええ、ダメ人間ですよ_| ̄|○

それはともかく(いつもこのせりふ・・・)、
イースターエッグの卵集めをしているときのヒトコマ@ポンディシェリ

名前が・・・。


お二人で会話しているところに、ちょっと割り込んでみました。
すると・・・
どうも初対面の模様(^-^;

お二人ともよく間違えられるらしく、航海中見知らぬ人に
手を振られることが多々あるそうです・・・。
そりゃ間違えるよ・・・。

そんな話を聞いていると、イスパの方がこんなことを。
「ティノさんも間違えられませんか?」

え?
私はそういう経験があまりないのですが・・・。

よくよく聞いてみると

本物?偽者?


私の偽者と同じ商会の方とのこと。
商会内では、間違えて私に手を振りそうになる方もいらっしゃるとか。

陸上では、私のほうがイケメンなので
間違えることはないと思います!!!

海上では・・・気をつけてください。
間違えたら、Blogでさらし者の刑にしますので。


最近の記事


