
--年--月--日 --:--


大航海の歴史が、また1ページ

2006年04月30日 17:26

成分分析がブームなのか、こんなのまで。

さっそくやってみましたよ。

別の角度から(!?)分析してみる


もはや、何も言うまい・・・。

成分分析リターンズ!

2006年04月27日 21:33

1週間近く風邪が治らないティノです。

さて、大航海版成分分析というものを某ブログで発見しました。

さっそくやってみましたよ!

成分分析結果大航海版


フワン・・・

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

...

私は社長♪あなたは専務♪

2006年04月24日 22:26

会社を家族経営してはいけないと思うティノです。

前の会社が一族経営で、かなりダメ企業でしたね。
たとえば・・・
社長がセクハラ騒ぎを起こして、社員の半分が辞めたとか・・・。
嫁(取締役兼経理部長)が突然技術部長も兼任になってみたりとか・・・。
#嫁は技術は素人、人間としても。。。な感じ。

今思えば、なんであんな会社に入ったんだろう・・・。

それはともかく、週末は北陸でした。
金曜日、富山は・・・みぞれ
土曜日、午前中高岡で作業・・・
ハード担当のチョンボで終了時間2時間遅延

と、さいてーでした。
んで、午後金沢に移動して元同僚の結婚式二次会に参加。

で、ですね。
ここからがメインの話題。

私は、これまでア○ホ○ルには、あえて宿泊しないようにしていました。
理由は一つ。

社長が鬱陶しいから

これだけです。
噂によると、各部屋に社長直筆の本が置いてあるとか・・・。
知らない方、ここをどうぞ。

今回、新郎新婦が○パ○テルを予約してくれたので、
泊まらないわけにもいかず、初の宿泊となりました。

部屋に入ると、机の上に・・・
ありましたよ!

私は社長♪あなたは専務♪


写真を撮っただけで、1ページも開きませんでした。

コレさえなければ、泊まってもいいかな?というホテルです。
屋上の露天風呂は特によかったのですが・・・。
湯船につかりながら外を見ると・・・。
ア○ホ○ルの社長の顔が大写しになった看板が見えました・・・_| ̄|○

何の嫌がらせですかね???

カテキン効果!?

2006年04月19日 23:30

日帰りで出張してきたティノです。

だんだん来月の予定が見えてきましたが・・・。
移動が激しい月になりそうですorz
あまりINできないかも・・・。

それはともかく、大海戦には相変わらず不参加でした。

未来の芸術家から、
大海戦帰りのおみやげをもらいました。

なぜか紅茶1だけ・・・


カテキン87%でできている私に、更にカテキンを取れ、ということなんでしょうか。
海賊がいる中、わざわざセイロンまで買いに行ったそうです・・・。
よくやるわ。

芸術家への道

2006年04月18日 22:59

それは・・・土曜日の深夜(日曜日の早朝?)のことでした。
2006/4/16 4:00でしたか。

商会チャットでのログを以下に。

転職宣言!


ゆぅすけさん、芸術家への転職・・・
あと16933時間ですよ!
(2006/4/18 23:00時点)

冒険56への道は・・・
限りなく遠い!!!

ちなみに、私は現在冒険47(交易32、戦闘38)です・・・。

ウナス一族拡大中!?

2006年04月15日 23:24

ゴールデンウィーク明けから出張続きになりそうで、
5月はほとんどプレイできなさそうなティノです。。。

さて、今日はセビリアに戻った際に教会前で見かけた人。

ん???


???
ウナス関係の人かな?
・・・と、この名前で思いつくものが・・・。

ここをどうぞ。

それを証明するように、アピコメが・・・。

!!!


やっぱり、そういうことか!!!

ということで、キャラ情報を見てみました。

作ったばかりか。


予想通り作りたてですな。

キャラとして、なのか、愛の結晶として、なのかは
私にはわかりません。
ゲーム内でウナス様に聞いてみてください。

リサイクル業者

2006年04月11日 20:20

商会イベント(セビリア鬼ごっこ)で、商館に久しぶりに行きました。

なんとなく探索したところ・・・

ブタ1年分

をゲットしました_| ̄|○
364個ありました・・・。

他にも耐久の低い大砲などが出てきました。

ということで、他の商館でも落ちているかどうか
検証しました。

決してドロボウ行為ではありません!

で・・・
最初に某商館で拾ったのが・・・。

ルビー100個

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

...

いきなりすぎてSS撮る暇もありませんでした・・・。

調子に乗って、セビリアの商館、半分くらい回りました。
大砲や装備品が多いのですが、皆さんゴミ捨て場に利用しているのか
耐久が低いものばかり・・・。

家宅捜索中です。


※自分の商館で発見したときのSSです。

某しゃぎゃぁぁぁあああ様の商館で
カール大帝の宝冠を拾いました。
耐久がMAXだったので、捨てるわけにも行かず・・・。
落とした(?)方、連絡いただければお返しします。

拾ったものリストを以下に。
ルビー(100個)
カタール
キャノン14門
カリビアンハンター
武具製作の技法書
天竜の像
オーク板×2
名匠デミカルヴァリン12門
カール大帝の宝冠
プールポワン
名匠カロネード14門
聖王の鎧
軽量鉄板
戦乙女の刻印×2

プールポワンも耐久が高いものでした。
ということで、拾い物で記念撮影。

拾い物装備です


春なのに寒いですね。
現在、某所で仕事をしていますが、冷房が真上から降ってくるので
死にそうなくらい寒いです・・・。
建物の中なのにコートを着ています_| ̄|○
季節の変わり目で体調を崩しやすいので、
体調管理には注意しましょう。

振り向けば・・・

2006年04月04日 22:01

最近、あまりネタがないティノです。

ちょっと前ですが、
あるフレが国外追放のため、休止しました。
私の毒電波ネタ会話にもノリよく返事してくれて、
とても楽しかったのです。
復帰しないかも・・・なんていっていましたが、
戻ってきてくれないと悲しいです。

ということで、最後の日に冒険をしたのでそのときのSSをパチリ。

視認中・・・


また冒険しましょうね!

沈んだ気分でしたが、同じ日に商会イベントがありました。
詳細は・・・こちらでどうぞ。
セビリア屋外のみ、ってのは結構厳しい・・・。

まぁ、最初に一人鬼がいて、つかまった人鬼になる、という
ミイラ増殖ゲームですな。

第1回目は、残り3人まで耐えましたが、そこでアウト。
・・・鬼が大勢で追っかけてきます・・・。

第2回目は、あっさり拿捕されました。
商館前で座ってたのが敗因ですね。

みんなで記念撮影しました。

セビリア鬼ごっこ記念撮影


桜はだいぶ散ってしまいました。
明日の雨(?)でほぼ終了でしょう。
以前にも書きましたが、中の人は「桜」の歌といえば
Janne Da Arcだと思っているのですが、
タイトルの曲はその思いを更に強くするものでした。

皆さんは、桜を見るとどの曲を思い浮かべるのでしょうか。

成分分析表

2006年04月02日 18:03

4/1はあえて更新しなかったティノです。
引退とか結婚とか、ベタな嘘更新が大杉です。

で、一部で話題になっている(!?)
成分分析
をやってみました。

ここでダウンロードできます。

ということで、結果を。

どんな成分?


_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

...

なんか当たってるような気がするのが
凄く嫌です・・・。
カテキンウォ○タ○を1日2本飲んではいけないのでしょうか。

ここは、軍師様にアドバイスをいただきましょう。

軍師いわく・・・


やっぱりそうですか_| ̄|○

ここから、大軍師様のありがたいお言葉をいただくことが出来ます。


最近の記事


