
--年--月--日 --:--


Real Face

2006年03月30日 23:45

さて、昨日の続きです。
現在23:34。
日付変更線をまたがないうちに書き終わるかな???

かなり苦行でしたが、武具取引が3になりました。
ということで・・・
イスパ人デフォルト(!?)の、火器取引を覚えることに。

しかしながら・・・
火器取引を教えてくれるのは、アデン在住_| ̄|○

スキル調整が難しかったので、アデンまで行くことに。
大型ガレオンでは遅いので、
某ニュータイプに船を強引に借用しました。

-16%ジーベックです。

冒険ジーベック借用


船も用意できたので、あとは行くついでにやるクエです。
せっかくなので、セビリア出発で最も遠いところまで
行くクエを請けることにしました。

カルカッタ・・・


目指すはカルカッタ・・・。

ということで、しゅっぱ~つ♪

・・・(途中省略)

ようやく発見・・・


無事発見しました!

ちょうど地図もたまっていたので、クエをこなしつつ処理しました。
その中で、初の名匠をゲット!

初名匠!orz


紅海だったので、サハルたんに速攻貢ぎました・・・_| ̄|○

そんなこんなでもう一つ。
こども銀行に所属するインド人が住んでいる場所、
シンド地方に久しぶりに行ってきました。

本人はいませんでしたが・・・。

最強NPC?


彼の宿敵を発見しました。
LV46ですか・・・。

さて、今日の一曲は、説明の必要はありませんね、はい。
どうみても勘違いされそうです。
本当にありがとうございました。

ふぅ、現在23:44。
間に合いましたね。

くまーになってみる

2006年03月29日 07:56

桜咲く時期が一番好きなティノです。

さて、今日は大航海ネタのみで行こうと思います。

某ニュータイプとセビリアでまったりしていたところ、
くまーセットを貸してくれる、という方ががががが。

とりあえず、まずはニュータイプから。

ニュータイプ、くまーになる。


まぁ、まずは全部着てみるということで。

鉄仮面くまー


おまんら許さんぜよ!

くまー鎧


鎧を着るくまー。

なんと自分も借りることになりました。
貸してくれた、も(仮名)さん、ありがとうございます♪

ついに自分もくまー!


まずは敬礼。

ニュータイプを襲撃!


マゼラトップでニュータイプを撃墜します。

いつもの服にくまー


コルセアコートにくまー。
似合う!?

うさんくさい・・・


たぶん、あまり撮影されていないであろう、
マスケラにくまー!!!
うさんくさい???

怪しい!?


更に撮影されていないであろう
カルネヴァレアービトにくまー!!!
怪しいとか言われています・・・_| ̄|○

ネタがあるときは更新してない・・・。
明日続き(っていうわけではありませんが)を書きます。

やわらか大型ガレオン戦線異状なし!

2006年03月25日 20:24

何のネタかといえば・・・
これです。

かわええ・・・。

ということで、耐久が最低の大型ガレオンに乗ってるティノです。

なんと、今日は久しぶりに大航海ネタがあります!

自分で書いてて空しくなったのは秘密です_| ̄|○

なんと、初めて壺に行ってきました!

壺初参加!


このキャラは砲撃専門なので、白兵スキルが0です。
ということで、ほかの方が白兵で終わらせるのを待っている、
というのがほとんどでした・・・。
経験値は入るけど、砲撃な人にはちょっとお勧めしません・・・。
#スキルも上がらないし。

今まで、なぜ「壺」というのか分かりませんでした。
行ってみたら、確かに壺のような形をした湾なのですが・・・。

それだけとは思えません。
なぜかと思っていたら・・・。

「壺」といわれる理由・・・


なるほど。
そういうことなんですね。

明日はサクラでも見に行こうかと。
#あんまり咲いてなかったけど・・・。

その前に、投票をしておかないとね。

誰に投票するかって?

羽柴秀吉


どう見ても無効票です。
本当にありがとうございました。

ちょっとちゃっと

2006年03月23日 07:41

ここのところ話題沸騰な、Winnyについて。

既にご存知かもしれませんが、自分のマシンに
インストールされているかどうかチェックするツールが
公開されています。
チェックしたい方はここからどうぞ。

それはともかく・・・。
中の人が今やってみたいこと。
それは・・・
音声チャットです。

MSNメッセンジャーで出来るようです。
なにせ相手がいないと出来ないことなので、
やっぱりここで募集してみたいと思います。

「SkypeならOK」という方がいるのであれば
導入することも考えます。

まぁ、さすがに今回は0かなぁ、と思いつつ。

大航海は・・・
寝オチスキルを発動しました。
どうみてもダメ人間です、本当にありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト

2006年03月22日 22:11

大航海について書こうとしましたが・・・。

偉大なる作曲家がお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。

ということで、偉大な功績の一つに挙げられるであろう
この曲をタイトルとさせていただきました。

一部の地域の方のみ理解できるであろう替え歌をここで。

さらば~海老名よ~
かしわ台~
さがみ野~
相模~大塚~
ヤ~マ~ト~♪

よく分からない方は、ここを見てください。
もちろん、この歌には続きがあって、
横浜まで各駅停車で向かった後、帰りは急行で大和に戻る、
というものでした。
#調べたところ、いろんなバージョンがある模様。
いずみの線に乗り換えるものとか・・・。

saku*2でも紹介されていたようですが、
中の人がこの替え歌を聞いたのはそれよりもずっと前
(saku*2が放送開始する前じゃないかな?)です。
つか、IZAMがMCやってたのは知ってたけど、
ユースケ・サンタマリアもやってたのね・・・。
知らなかった・・・。

勝ったら官軍?

2006年03月21日 23:23

やっぱり、明石屋さんまはCXでこそ輝くというのを
「お台場明石城」で実感したティノです。

さて・・・盛り上がりに欠けるWBCがようやく終わりました。

なんか、準決勝進出が決まった途端に盛り上がり始めるっていうのは
どうなんだろう。。。
ちなみに、ティノ的MVPは、「メキシコチーム」です。

ほかにもいろいろ書きたいことがありますが(特に某半島の国について)、
拉致されて合同結婚式に強制参加させられたくないので、
詳しく述べるのはやめておきます。

もう一つ、本Blogで応援しているF1がありましたが、
たいしたネタもなく、暴走野郎がビリ、31歳新人がリタイア、と
前回と同じ結果でしたね。
テレビ中継の中で「レースを重ねるごとに進化しているチーム」と
表現していましたが、
まだ2戦目ですよ?
フ○テ○ビのアナウンサーは相変わらずですね。

前回まずい飲み物についていろいろ書きましたが、
実は、中の人には苦手な飲み物が1つあります。
それは・・・
ホット牛乳
おそらく、これは幼稚園時代に無理やり飲まされた記憶を
引きずっているためと思われます。

えっと、最近何のBlogだか分からなくなっていますが、
一応大航海時代ONLINEの航海日誌なんですよ!
#書いてるほうも何メインだか分からなくなっているのは秘密ですorz

ということで、イベントもちょこちょこ進めています。
その中で気になったことが。

男ですか。


男の子だったんですね・・・。

飲み物について語ってみる

2006年03月17日 02:27

大航海は相変わらずネタがありません_| ̄|○
ようやく海事が35になったくらいですかね・・・。

ということで(意味不明)、
ポーションネタからちょっと引っ張ってみましょう。

ポーションもまずい、と思ったのですが・・・。
中の人的に、これまで飲んだ中でまずいベストワースト3を
挙げてみたいと思います(ポーション除く)。

第3位!
ド○ターペ○パー

毒ター・ペッパー


好みが分かれるようですが、中の人は全然ダメですね・・・。
調べてたら、なんとホットにして飲む、というのもあるらしいです・・・。

第2位!
ブ○インパ○ー

ぶれいん・ぱわー


これは・・・知っている人は少ないかな?
味を例えるなら、炭酸歯磨き粉
友人にだまされて、ご飯と一緒に飲んだところ、
ご飯と歯磨き粉が混じった味が・・・_| ̄|○
それ以上食べることが出来ませんでした・・・。

さて、第1位は!

続きを読む、でどうぞ。
[飲み物について語ってみる]の続きを読む

ポーションと茜丸で散った男

2006年03月14日 23:50

宣言通りポーションを入手しました!

名前はポーションだけど・・・


いろんなところで話題になっていて、本来であれば
絶対に買わないのですが、ネタのために購入。

茜丸と一緒に食してみました♪

まずは、茜丸。
・・・歯が痛くなるような甘さです_| ̄|○
おいしくない、というわけじゃないですが、
ちょっと甘すぎかなぁ。

さて、次にポーション。

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

...

やっぱり毒薬でした・・・。
更に、甘すぎる茜丸との相性も最悪でした・・・。

大後悔時代!!!

一日暮れてまた日が昇る

2006年03月14日 00:59

都内某所で・・・
茜丸を発見しました!

茜丸げっと!!!


まさか都内で手に入るとは・・・。
驚きです。

あまりの驚きにまだ食していません。
毒薬の間違いと噂されている
ポーションを入手して、明日一緒に食べたいと思います。

次回「ポーションと茜丸で散った男」
お楽しみに!

・・・。それはともかく・・・。
やっぱり大航海ネタを書かないとダメなのでしょうか。
#ダメに決まってるか_| ̄|○
ほかのネタだと結構反応がなくて寂しいです・・・_| ̄|○
皆さんが興味ある(大航海以外の)ネタって、
どんなのでしょうか?

もしこのBlogを見て、ちょっとでも気になる記事があったら
是非コメントをお願いします!
あなたのコメントがこの(存在感のない)Blogの
残り少ない(!?)余命を伸ばすことが出来るクスリになるかも???

応援してみる

2006年03月12日 22:14

またもバイクが壊れました。
今回、一言で表現すれば・・・
「エンジン系統」

エンジンオイル漏れでした。
ホースの一部に亀裂が入っていて、それで漏れていたようです。

さて・・・
以前にも宣言していましたが、もう一度。
当Blogは、「チーム電気系統」を応援します!

最初に断言しておきます。
応援はしますが、期待はしていません!
応援といってもネタとして、ですし。
正直、いい成績を残せるとは思えない・・・。

まぁ、「電気系統」「エンジン系統」ばかりだった監督、
「間違った攻めの姿勢」でリタイアばかりのエースドライバーが
いるので、ネタを提供してくれるのは間違いないでしょう。

大航海は・・・
ネタがありません。
残念。

募集してみる

2006年03月07日 13:12

誰も見ていないようなので、
このままBlogを続けるかどうかびみょ~なティノです。

とりあえず、募集を2つほどかけてみます。

1.(特にイスパ以外)フレ募集
冒険メインということ、また商会がイスパ限定、ということもあり、
他国のフレがほとんどいませんorz
#自国のフレもほとんどいませんがorz
このBlogを読んで「こんなへっぽこでも・・・」なんていう
奇特な方を募集してみますorz

2.Blogの相互リンク募集
誰も見ていないので、リンクを増やすことで見てくれる人を増やそう!
ということです。

たぶん両方とも0に終わると思いますが、
一応募集してみます。
コメントまたはDOLでTELLお願いしますm(_ _)m

銀の月

2006年03月06日 13:02

土日ともに仕事で、今日(月曜)は代休をもらったティノです。
土曜日はそこそこ作業をしたのですが、
日曜日は・・・
コマンドを1つ実行したら2時間待つ、というのを
4回やったので、無駄に疲れました・・・。

それはともかく、大航海。

今日はようやく副官について。

砲術家のジェローム君を雇いました。

うちの副官です。


でも、最近名前を変えました。

名前を変えてみました。


この元ネタ、分かる人は多分多いかと。
(銀色の髪、丁寧な口調ということでこの名前にしました。
長髪だったら完璧だったんですけどね・・・
本来の職業は暗殺者ですが、砲術家でも・・・ということで)
今日のタイトルも絡めておきました。

なぜ急に名前を変えたかって?

前から変えたかったんですよ。ほんとは。
ただ・・・
変えたら元の名前を忘れてしまう
危険があったので、今まで変えていませんでした。

Blogにアップすればいつでも見返せるので
ようやく名前を変えた、という次第です。

夏の日の花になりましょう

2006年03月02日 22:23

今日のAM、仕事でずっとW○rdを使っていたのですが・・・。
あまりに言うことを聞かないので叩き壊したくなりました_| ̄|○

それはともかく、大航海。
服を補充して、いざヴェネツィアへ!

謝肉祭イベントをやりましたよっと。

仮面怖いよぉ


ナント名物の人「ピンク希望」と言っていたので、
ピンクにしてみました。
仮面もつけてみました。
まっすぐに太陽飲み込み~♪

ついでに・・・もう1つのイベント(PSP,DSの大航海時代と連携)
をはじめました。
24人・・・遠いな・・・_| ̄|○

天才ドロンボー

2006年03月01日 23:25

東地中海&黒海をうろうろしているティノです。

開錠をあげようとしていますが・・・。
やはり、非優遇で10にするのは無理ですかね_| ̄|○
あと12Kの経験って・・・アリエナス

そんなこんなで移動ばかりしていたら、
トレードマークが壊れてしまいました。

東地中海と黒海でクエをやっていると、どうしてもイスタンブールに
入港することが多いので、結局冒険用の格好に戻ってしまいました。

ひさしぶりの冒険仕様


壊れちゃったので、現在セビリアに戻るところです。
#PCがハングアップして再起動し、DOL上げる前に
#この記事を書いています・・・。

さすがにアラビアンな格好もどうかな?
ということで、

シャツ姿


うは、中華!!!!!!

_| ̄|○
_| ̄|○
_| ̄|○

すぐに買いますよ・・・。

さて、今日の一曲は・・・。
なぜか駅前の店で復活していたパチスロ。
この機種はこれまで痛い目ばかり見ていたのですが、
今日は勝利!
・・・なんかパチンコ・パチスロのBlogになっているような
気もしますが、気のせい、ということにしておきましょう!


最近の記事


