
--年--月--日 --:--


異邦人

2006年02月28日 22:47

新港を発見しました。

浮浪人間!


浮浪人間!

私のことですか?_| ̄|○

ということで、ここを拠点にしようかと思いましたが・・・。

1.オランダ領である
ということで、私はこの街では異邦人・・・。
2.浮浪人間に拠点は必要ない
拠点があったら浮浪じゃないですよね・・・。

ということで、オランダへの亡命を検討中です。
セビリアで異邦人になる日が来るのでしょうか。
「ちょっと振り向いてみただけの異邦人~♪」

魂のルフラン

2006年02月27日 21:01

今日も、くまー!

セビリアで「記念撮影:蜂蜜1樽」というバザーを出している
くまーがいましたので、
わざわざ蜂蜜を買って記念撮影しました。
・・・実は・・・。
盗掘品をバザーしていたのですが、売れた喜びで
記念撮影を忘れパルマ南で
気づいてあわてて引き返した、ってのは秘密です。
秘密ですよ!皆さん!

演奏するくまー!

演奏してます♪
かわええ・・・。


照れるくまー!

照れています・・・。
超かわええ・・・。

後姿のくまー!

最後は後姿。
きゅーとです。

後姿を撮影した人はあまりいないのではないでしょうか。
残念ながらチャックはありませんでした。

さて、今日の一曲は、そう、その通りです。
これです。
結構負け続けていましたが、本日ようやく勝利することができました。
前作はそこそこ好成績でしたが・・・。

今回の碇一族強敵です_| ̄|○

まぁ、今日の勝利でこれまでの負けをあらかた取り返した感じです。
この曲も聴けましたし、とりあえず満足、満足。

クマさんに出会った

2006年02月26日 19:11

リアルが忙しく更新していませんでした・・・_| ̄|○
たまっているネタなどは、おいおい処理したいと思います。

さて、大型アップデートがありましたが。
新港よりも副官のほうに目が向いているようです。
ちなみに、私もその一人。

現在、砲術家を育てていますが・・・。
ようやく海事10です_| ̄|○
先が長い・・・。

副官についてはまた報告しますが、
副官よりも話題になっているものが。

それは・・・。

全身くまー!


くまー!!!

生物学を極めていないので、中の人は取れません_| ̄|○

ついでに、どアップを激写!

くまー!どアップ!


かっこいい!!!

オークションに出されたら、いくらになるんでしょうねぇ・・・。

ディスク故障?

2006年02月17日 20:38

Blog更新をサボっていましたorz

久しぶりの更新ですが、大航海ネタは・・・
あまりありません。

昨日、ウナスなBlogを開いたところ・・・。

うーん。びみょー。


こんな画面が出てきました。

ディスクが故障したためサービス停止、とありますが・・・。
ちょっとディスクにはうるさい中の人が物申す!

このご時世、ディスクが故障しただけでデータのバックアップして
RAID再構成、データのリストアってどうよ?
いまどきのストレージはスペアディスクがあって、故障したら
自動的にスペアを使うようになってるはずなんだけど・・・。
2本壊れれば話は別(場合によってはデータが戻らない)なのですが、
データもちゃんと戻っているのでおそらく1本故障しただけでしょう。
それだけでRAIDの再構成ですか?

この手の話は、しょぼいディスク装置を使用していると
よくあるのですが・・・。
(ほかにはサーバ内蔵のディスクをRAIDアレイカードを使って
RAID構築を行っている、なんてのもありますが)
やっぱりBlogサイトのデータには高い金をかけられませんか?
Seesaaさん?

FC2はどうなんでしょうね。
一度聞いてみたい気もします。

ちなみに・・・中の人が前にいた部署では、ファイルサーバとして
買った装置に、「Seasir(シーサー)」という名前がついていました。
#スペルは違うけど、統一されたスペルがないようです>シーサー

ただのファイル置き場だったので、RAIDなどは組んでいませんでした。
そうしたところ・・・半年でディスク故障!
ベンダーに送りつけたら「データは戻りません」とのこと。

沖縄の守り神は何も守ってくれませんでした。
ちゃんちゃん。

今は「Seasir2」というRAIDつきの装置ががんばっているようです。

世界征服はまず練馬から

2006年02月13日 00:58

我が家に、新しいお友達がやってきました。

う~ん。。。


そう、ロデ○ボ○イです!

親が突然購入してきました・・・。
とてもでかいです。

せっかくなので(!?)中の人も乗ってみました。

感想・・・
15分って、こんなに長いのね
乗ってる間暇でしょうがない。
テレビでも見ていないと死ぬほど長く感じます。

効果としては、毎日15分乗り続けると腹が引っ込むそうです。
毎日乗るのは結構しんどいかも・・・。
とりあえず3日目ですが、いつまで続くことやら。

って、ここは大航海時代ONLINEのBlogなので!
この辺にしましょう。

さて、セビリアでうちの商会に入った新人さんを激写しました。

サイヤ人を激写!


サイヤ人!!!それもオレンジ!!!

ということで、倒すことにします。

やっぱりここは、最強の武闘家を投入するしかありません!
その名は・・・
砂漠の盗賊ヤムch(ry

砂漠の盗賊では倒せないようなので、
我こそはサイヤ人を倒す!という方募集中です。
ティノまでTELLください。

さて、分かる人は分かると思いますが、
今日のタイトルは曲名ではありません。

某マンガでのこの言葉のインパクトは
いまだに忘れられません・・・。

ターンAターン

2006年02月09日 22:09

またも大回航時代しました。

今回もセビリアを出航!
そういえば・・・パルマのあたりは海賊が多いと、
クエでいわれていたような気がするので、今回は陸沿いルートです。

考えていたのは・・・
セビリア→バレンシア→マルセイユ→ジェノヴァ→・・・
というルートでした。
このルートなら安全でしょう♪
バレンシアへの移動も96%と表示されているし、問題なし!

ということで、いざ、バレンシアへ出航!
(ここから1時間以上仕事しながら到着待ち)

ぶるぶるっ!
を、メールが来た!
到着したかな~♪

セビリア→バレンシア・・・


_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

...


今日の一曲は・・・
ヒゲガンダムです。

ダブルラブショック

2006年02月08日 12:48

エパメイノンダスの鎧が手に入るクエを請けました。
回航でヴェネツィアへ移動、学者から情報をもらい、
回航でアテネへ移動、書庫で本を読んでアテネ郊外で発掘。

というモバイル有効利用なクエ達成、ということをしていました。

セビリアから回航しましたが(クエはリスボンで出ます)、
最初の移動(セビリア→パルマ)で
名倉が1になるのは仕様ですか?orz

さて、そんなこんなで、現在ちょっと悩んでいます。
それは・・・商会。
・商会メンバーとして何もしていない(クエの手伝いもほとんどやっていない、大海戦は出ない)
・チャットで一人浮いている
(会話にうまいこと加われません・・・)
ということから、体験入会終了も考えています。

ただ、商会ショップはとても便利なので、
なんとか継続して使いたいな、と。
一人商会を作るのも手なのですが、
それだと誰も買ってくれません。

商館持ちでダメ人間を拾ってくれる商会なんてあるんでしょうかねぇ・・・。

それはともかく今日の一曲。
バンドを解散(または休止)してソロ活動、っていうのはよくある話
ですが、
ほとんどの場合失敗に終わるのは仕様ですか?
この曲を出した人もソロではぱっとしませんでしたね・・・。
#バンドではそこそこ当たった方になるのかな?

365歩のマーチ

2006年02月04日 08:50

相変わらず風邪に苦しんでいるティノです。

昨日は会社を休みました・・・。
ゲームにログインできない状況に変わりなさそうです_| ̄|○

さて、リアル大航海への第1歩、
ワールドカップの抽選結果が来ましたよ!
(申し込んだのは日本戦、予選3試合のみです)

---

Dear Mr. XXX,

Due to the high demand for tickets for
the 2006 FIFA World Cup Germany (TM),
the ticket applications correctly processed
and accepted had to be entered into a draw.
Unfortunately, you have not been allocated any tickets
for the 2006 FIFA World Cup Germany (TM).

You may of course reapply for tickets
in one of the subsequent sales phases.

Kind regards,

Your 2006 FIFA World Cup (TM) Ticketing Center
---

1日1歩、3日で3歩♪3歩進んで~
ふり出しに戻る

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

...

風邪がさらに悪化したようです・・・。
ということで寝ます・・・。

ハートに16連射

2006年02月01日 12:44

どうやら、風邪を引いてしまったようです_| ̄|○
なので、昨日は家に帰ってすぐ寝てしまいました。

今日は出勤していますが、あまり体調が良くありません。
ということで、ウルトラクイズについての更新も
体調が回復し次第、ということになりそうです。
#まぁ、他のところでさんざんレポートされているので、
#予選落ち2回の私がレポートする必要はないでしょうが_| ̄|○

ゲームもログインするかどうか・・・。
(おそらくINしたとしても短時間でしょうね・・・)

ということで、今日の一曲をネタにしておきます。
タイトルでわかるとは思うので、コメントはなし。
歌っていたことは知っていましたが、8枚も出していたとは・・・。
恐るべし。
わからない人は、ここをご覧あれ。

さぁ、皆さんご一緒に!

ゲームは1日1時間!

追記:
PCの中になぜかこの画像があったので、掲載しておきます。
知ってますよね?

知ってますよね?



最近の記事


