
--年--月--日 --:--


キクぜ2!

2006年01月31日 00:43

急遽予定変更!
話題沸騰のあの人を激写!
(ウルトラクイズは今日の夜にでもアップします)

結局、誰?

テラウナス!!!
結局正体分からず・・・。
誰かのセカンドでしょうが、さっぱり不明・・・。

本人さん、見ていたら「管理人のみ閲覧可能」モードで
答えを教えてください!
これぞ公開捜査!

先ほど撮りたての一枚。
腹筋ウナス一派の怪しい集会風景。

腹筋、いやウナス一派

テラウナス!!!

さて、もう1枚衝撃のSSを入手しました!

うな&うな

ウナ対決!!!


さて、タイトルは・・・
分かる人いるかな?(今日は歌ではありません)

Venus

2006年01月30日 12:31

木曜日、スロットを打ちました。
何を打ったかといえば・・・信長の野望。
どこまでもコーエーの奴隷な模様ですorz
結構順調に出て、2箱弱積みました。
まだまだ出る!と思い、打ち続けました。
次の当たりがきたのは・・・1400回転後でしたorz
当たったとき、メダルは30枚しかありませんでした・・・。
結局大当たり直後にもう1回当たり、プラスにはなりましたが、
5時間ずっと打ち続けるという苦行・・・。
おそらく、スロットはしばらくやりません。

さて、大航海。
最近INする時間が減っていますが、引退するわけではありません。

ここのところ、
セビリア出航→東地中海で発掘→セビリア帰還→クエ探し→落ちる
といったルーチンを繰り返していますorz
*クエはラブリュス・ラバルナ・海鎧がほとんどです。

そんな中、微妙に復活してきているも(仮名)さんと
ラバルナ発掘した際の1枚です。

最近こんなクエばかりやってます

前提無しの発掘品あり、というクエはやっぱりいいですねぇ。

週末のウルトラクイズレポートは、次回に。
めっちゃおもしろかったです!

さて、今日の一曲は・・・
もちろん買いましたよ、ええ。
多分カラオケで歌えるようになってるはず。

銀河鉄道は遥かなり

2006年01月21日 15:35

雪が降っているので引きこもり中のティノです。

ここのところ、眠かったり、仕事が忙しかったりで
あまりゲームできていません。
このままじゃまずいなぁ・・・。

ということで(どういうことじゃ!)
服が壊れたので新調しました。

色を変えてみました。

どの色が似合いますかね?
ぶっちゃけ、どの色でも似合うのですが。

さて、今日の一曲は・・・。
木曜日にパチンコを打ちました。
これです。
なんだかよく分からなかったのですが、アニメで放送されていたようです。

これが・・・なんと大勝利!
11箱積みました♪
ただですね、大当たりすると
さ○きい○おがずっと唄い続ける
という、罰ゲームのような演出でしたorz
たった3時間で10回も聞かされたので、
今だに頭の中でリフレインしています・・・orz

復旧!

2006年01月18日 10:38

とりあえず復旧しました。
モデムの交換で終わり。
たった5分の作業でした。

・・・ということで、今日からまた大航海に出るので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、ライ○ドアオ○トのCMを見たことがないという
ウナスがいました。
ウナスの国は日本ではないのでしょうか・・・。

もしかして関東限定、という可能性もあるので。
ここで見ることが出来ます。

倒産の際には、これを逆回転して
「閉店、閉店、閉店、閉店、ラ○ブドアオ○ト♪」
ってCMを作って欲しいです・・・。

さて、一つ追記。
今年の目標を書きましたが、リアル大航海で一つ忘れていました。
我ながらこんな重要なものを忘れるとは・・・orz

「平成の平泉」こと、小田川城ツアー!

困った!

2006年01月17日 12:35

みかかの罠でしょうか、
ネットにつながりませんorz

夜中(今日の早朝)にメンテナンスがあるのは知っていましたが、
メンテナンス終了後もつながらず、モデムの電源を落として
再度入れなおしたらどうも動きがおかしい・・・。

現在みかかサポートに問い合わせていますが、
明日の午前中、仕事を休んで対応することも検討中です。

ということで、おそらく本日は大航海出れません。
#昨日も寝てて出ていませんがorz

昨日はライ○ドアの強制捜査、27歳男性が母親にフィギュアを買ってもらえず
自宅に放火、などおもしろいニュースが目白押しだったのに・・・。
#ちなみに、強制捜査の理由は
「開店、開店、開店、開店、ライ○ドアオ○ト♪」
のCMが鬱陶しかったからだと固く信じています(違

P.S.
会社でBlogを書いています・・・。

Be Ambitious

2006年01月16日 12:34

更新をずっとサボっていたティノです。

特にネタがないので更新してなかった・・・。

さて、遅いですが今年の目標をば。
今年こそリアル大航海!
これは絶対にやらないといけない!
そのための布石は打ってあります。
(6月のワールドカップのチケットを申し込みました)
現地で困らないように英会話スクールに通う予定です!

また、海内だけではなく国内でも。
まずはやっぱり茜丸でしょう。
その次はウナス大会@浜松
他にも考えておきます。

引退しない
おそらく大丈夫だとは思いますが・・・。
サービス終了が先になる可能性が高いのでorz

開錠を12以上にする
これは難しいかもorz

まー、そんなこんなで達成できるかわかりませんが
生暖かく見守ってください。

一応週末の日記を。
ひょんなことから復帰した、も(仮名)さんと冒険しました。
ケープまで行ったのですが、途中逆風のため
ガレオンを引っ張ってもらいました。

ケープまでの小旅行

商用キャラック、小さい・・・。

あとはゆ(仮名)さんとカリブに行きました。
交易と戦闘が目的です。
ただ、眠かったので途中落ちたりしましたが・・・orz

その際に見つけたNPC。

大航海しない!?

パトラッシュのライバル発見!!!
#一週間ほど別の商会に売られていきましたが・・・。

今日の一曲は・・・。
この曲が出た当時、新横浜駅ではずっと流れていて、
かなり鬱陶しかった記憶が。

TEPPEN

2006年01月08日 15:17

中山競馬場から帰ってきました。

中の人が住んでいるところからは遠い!
そして・・・今日は寒い!
朝早くから一口出資している馬のレースを見てきました。

んで、早速レース結果をば。

レース結果


まぁ、5着ならいいのでは?
・・・1つでも勝てればラッキー、ということで。

なぜか、私の友人(一口持っているわけでもない)が
妙に入れ込んでいるのが謎なのですが・・・。
今日も馬券を外していましたし。

大航海。
現在大海戦をやっていますが、当然不参加です。
参加する気が起きないのです・・・。

まぁ、ついに海事が交易を抜いたのですが・・・。

と言うことで、海事しかやっていなくてネタがありません。
とりあえず、インド在住
せしえろ(仮名)さんがヨーロッパに戻っていたところを激写。

せしえろ

こんなんでも海事50越えているんですよね・・・。
インドで何をしているかといえば、ずっと陸戦で剣術上げ。
よくやるわ・・・。

さて、今日の一曲は。
先週、横浜アリーナでコンサートをやっていたようです。
おかげで新横浜駅が激混み・・・_| ̄|○
同じ事務所の先輩が大昔にやっていた恥ずかしい舞台の画像がありました。
知っている人もいるかもしれませんが、あまりにカッコヨイので。
ここをどうぞ。
静止画像は、こっち

なお、配役は・・・。

続きでオタノシミください。
[TEPPEN]の続きを読む

Venus Accident

2006年01月04日 19:54

本日は仕事始めでした。
仕事していませんが、何か?

大航海です。

まず、総裁にカードを作ってもらいました!

こども銀行カード!

素晴らしい出来です!
さすが総裁!
こども銀行万歳!
・・・これだけ褒めておけば何かくれるでしょう。

そんなこんなで相変わらず海事オンリーの日々です。
28になったので、ついに砲術家に転職することが出来ました!
メ(仮名)さんに紹介してもらった転職証がようやく役に立ちました。
なかなか苦難の道のりでした・・・。

砲撃専門でやる(白兵に興味はない!)ことを
決めているので、スキルはそのままで。

斡旋書の浪費が激しい私に、
白(仮名)さんが譲ってくれる、とのこと。
別の場所にいる、ということだったので、大航海しない人に
立て替えてもらって渡してもらいました。

浪費しつつ、海事をしていましたが・・・。
たまたま入った書庫で入手した地図が東地中海だったため、
冒険クエを請けてれっつごー。

ちょこちょこクエをやり、アレクで「偉業の先駆者」を請け、
逆風の中、サロニカへ!

アテネ付近で襲撃!
「NPCに絡まれたかなー」などとのんきに見たら・・・。

襲撃された!

PKさんに襲撃されました!

東地中海で襲われた事が数回しかなく、それもずいぶん前の話。
油断していました_| ̄|○

向こうはアラガレ。
1Mほど持っていたので、簡単に負けるのもなんか悔しく・・・。
一応迎撃してみるものの、修理スピードが速く、勝てそうにありません。
それなのに、それなのに・・・。
クエのことを考えて風上(サロニカ方向)に、横帆
向かっています_| ̄|○
白兵は撤収の鐘で被害なし。
もう少しで逃げ切れる・・・というところで、
船首が私の船の真横を向きました。

最後に一発!ということで砲撃したら・・・。
クリティカル!撃沈!

こっちがびっくりしました。
なんとびっくり勝利!

こんなこともあるんですね・・・。

アテネがすぐそばだったので、そのままアテネに行けばいいものを
なぜかサロニカに向けて移動を続行・・・。
我ながら何を考えているんでしょう・・・。

相変わらず風上に向けてちんたら進んでいると・・・。
後ろからアラガレが!

またも襲撃される!

またですか_| ̄|○

前回はまぐれ勝利だと思っていたので、
「さすがに今回はダメか・・・」と落ち込みながらも
一応砲撃&またも風上へ逃走。
白兵を挑まれ、1回撤収に失敗したものの、なんとか2回目で成功。

船首砲を持っているようで、クリティカルを食らうものの
そんなのを気にせずに逃走!
もう少しで円を超える!というとき・・・。
左後方、射撃範囲に入ったので、最後っ屁の一発!

撃沈!

まじっすか。。。

なんとびっくり!2連勝!

またも勝利してしまいましたよ、これが。

勝利はうれしかったのですが、やはり油断していたなー、と反省。
1.東地中海(それもアテネ付近)で襲撃されることを想定していなかった。
アテネ常駐NPC有名イスパPKさんがあそこにはいるので、
全然気にしていませんでした・・・。
2.横帆なのに風上へ逃亡
何してるんだ、俺_| ̄|○
3.補助帆を補充せず
海事で壊れたまま、おかげで逃げるのも遅い・・・。
さらに鉄板をつけているので速度が全然ダメ_| ̄|○

まぁ、反省しつつも、初の対PK勝利ということで。
ちょうど海事上げをしていて、砲撃スキルも上がっていたのも
勝因の一つでしょう。
カロネ14門を4つ積んでいましたし。
運も味方したみたいです。

今日の一曲は・・・もう3回目なので、別に。
テレビで「落ちぶれた芸能人を再生させる」という番組を
やっていましたが、ここの元ボーカルをぜひ。
数年前に「さ○ま御殿」でオカマキャラで登場したらしいですが・・・。

新年!

2006年01月01日 15:17

2006年最初の更新です。

皆様、今年もよろしくお願いいたします!

って、文字の挨拶じゃ寂しいですね。
ということで。

新年!

あらためて、今年もよろしく!

12/31の更新で書きましたが、今年はコルセアコート系で行きます!
いい男をアピールする方向で!

それはともかく、年越しは大騒ぎでしたね。

セビリア広場では、腹筋除夜の鐘が開かれておりました。

腹筋年越し企画

謎の発言をしているのは某本物さんです。

そんなこんなで年を越し、セビリア中であいさつの嵐!
そんな中、ネタをやっていたのでついつい参加。

バザーメッセージ♪

私の担当は「て」でした。

しばらく騒いだあと、クエをちょっとだけこなし、
新年を海外(カリブ)で過ごすため、マディラで落ち。
移動手段は・・・もちろん回航です!
ただし、160K取られました_| ̄|○

カリブでクエや地図をこなし、白(仮名)さんと一緒にセビリアへ。
カリブからの帰還


今年の抱負、など書こうかとも思いましたが、
次回に回します。
面倒だからじゃないですよ!
今日書いた記事が多いからですよ!
お間違えのないよう、ご注意ください。


最近の記事


