
--年--月--日 --:--


WHITE BREATH

2005年12月31日 23:33

さて、ぎりぎりの更新ですよ(現在23:16)。
まにあうかなー。

12/31が土曜、1/1が日曜、と最悪のカレンダーで
がっかりのティノです。
お元気ですか?_| ̄|○

さて、今年中に軍事を28にできませんでした・・・。
来年には何とかしたいと思います。

海事以外のことをしているからいけない、という説もありますが、
敢えて無視で。

最近冒険のお誘いが多く、L(仮名)さん、M(仮名)さんと
ロロの兜+ソクラテスの盃を発見しました。

ソクラテスの盃

装備品は手に入りませんでした_| ̄|○

大晦日の夜になって、ゾウクエの続きをやってしまいました。
セビリア→アレク→サンジョ東、ととても遠く
新年をアフリカで迎えるかと
思いましたが、なんとか帰還♪

アフリカゾウ

りp像とは違います!

戻ってくる途中、チャットで「コルセアコート写真会」を実施している
とのことだったので、私も着替えましたよ!
2006年はこれで行きたいと思います!
なぜ今まで着替えなかったって?
それはね。。。

かっこよすぎるから!

とりあえずメ(仮名)さんと一枚。

病気ですか!?

顔色が悪いので死んでしまわないか心配です。

次にあ(仮名)さんと。
ドレス~

ドレスで正装ですねー。

最後に、総裁と!
総裁とぱちり♪

お似合いですよ!

そんなこんなで、今年ももう終わり。
大航海時代ONLINEをはじめたのも、Blogをはじめたのも、
商会に入ったのも、すべて今年のこと。
大航海時代ONLINEにいる、いなくてもBlogを読んでくれている
すべての人にメッセージを。

「2006年もよろしく!」

ふぅ、これで23:33。
なんとか間に合いました。

今日の一曲は・・・
一人で革命している人が紅白で歌ってましたね。
・・・というか、ウェンツと西川、目立ちすぎ!

ミッドナイトシャッフル

2005年12月30日 12:45

ついにきましたよ!
茜丸!

詳細はこちらで。
ち(仮名)さん、ありがとうございます!
もう一つあるとのことなので、それも楽しみにしております♪

さて・・・。
相変わらず海事三昧です_| ̄|○
砲術家転職クエを紹介してもらい、転職証をもらったものの、
必要レベル:軍事28
_| ̄|○
_| ̄|○
_| ̄|○

まだ26なので、いつ転職できるかわかりません・・・。
というか、既にジーベックに乗れるのだから海事をおわらせr(ry

このままでは画像がないので、
よくすれ違う方と勝手にツーショット!

本物?偽者?

私のほうがいい男ですよ!!!

今日の一曲は・・・
銀狼怪奇ファイルの主題歌ですね。
マッチが唄ってました。
・・・銀狼を知らない人が多かったのです・・・_| ̄|○

情熱BALLAD

2005年12月27日 03:08

「ローマ人の歴史」未完の大作にならなそうでほっとしているティノです。
昨日見つけるまで、出てなかったから心配してました・・・。
(中の人は大学時代歴史専攻だったのです)

さて・・・まだこだわります、茜丸!
商会内に3人ほど関西人がいるのに、みんなBlog持っているのに、
誰も茜丸をレポートしてくれないのは仕様ですか_| ̄|○

ち(仮名)さん、ウ(仮名)さん、フ(仮名)さん
年内には何とかよろしくです!

さて、大航海は。。。
ようやく海事が25になりました。
これで念願のジーベックに乗れます。

・・・・・・。
上げる途中で、昨日だけで4回もNPCに沈められました_| ̄|○
沈められなくてもクリをさんざん食らって・・・。


わずか1日でこの有様・・・orz

目も当てられない惨状です_| ̄|○

さて、今日の一曲は・・・。
マザコンロッカー、ラジ語りの人、第2段です。
どうして浅○大○プロデュースはすぐいなくなるんだr(ry

Lies and Truth

2005年12月26日 19:50

3連休はいろいろありました。

まずは・・・
ついに愛馬がデビューしました!
この馬です。
諸般の事情によりレースを見に行くことが出来なくなってしまいましたが、
無事4着になりました!
1勝くらいは期待したいです。

さて、大航海。

いつものように海事をやっていたところ、
「謎の文書手伝ってください」というシャウトが。
中の人は画面を見ていなく、ちょっと時間がたったあとでしたが、
どうもまだ見つかっていない模様。
まあ、開錠経験も入るし・・・ということでお手伝いしました。

冒険おてつだい。

※謎の文書終了後、スカラベを発見したシーンです。
※謎の文書クエとは何の関係もありません、あしからず。

L(仮名)さん、また冒険に行きましょうねー♪

ほかにも数名お手伝いをさせていただきました。
(SSがないので省略)

日曜日は、商会イベント。
クリスマスプレゼント交換会です。
何も用意していなかったので、クリスマスイベントでもらった
「クリスマスプレゼント」をそのまま渡してしまう、という
姉○もびっくりな手抜きをしました_| ̄|○

イベント開始前にちょっと時間があったので、セビリアでぼーっとしていると・・・
3on3を実施する、なおかつトトカルチョを実施するとのこと!

賭け事大好きな、中の人は、
当然参加しました!
メンバーを見てみると・・・
教祖がいるじゃないですか!
Blogでも自信たっぷりに「優勝する!」と宣言しているので、
10口(500K)賭けてみました。
本人に遭遇したので、10口賭けたことを報告したところ、
「100口賭けろ!」とお達しが_| ̄|○
さすがにそんなお金は無いので、もう10口だけ賭けました。
1回戦負けなんてありえない!と語っていたので、
結果を楽しみに待つことにします。

まぁ、ということで交換会。
こども銀行はセビリアでも結構大きな商会になっていて、
輪になるのも一苦労!
プレゼント交換会

こんな感じです。

ちなみに、私は「グリフォンの紋章」をいただきました。
NPC海賊から奪うことが出来るものらしく、とてもかっこいいです!
このあとの画像で載せておきます。

みんなで記念撮影

みんなで記念撮影です♪

そんなこんなでイベント終了。
そろそろ3on3の結果が出た頃・・・。
教祖チームは♪

1回戦負け

_| ̄|○
_| ̄|○
_| ̄|○

教祖チームへの賭けは、烈火薬(1つ50K)を購入することで
行ったので・・・。

金返せ!

言い訳はいらない!
結果を出せ!>教祖

・・・ふぅ。
つい熱くなってしまった。
念願の大型ガレオンを造船してもらったので、そのSSを。

大型ガレオン♪

ここに写っているのがグリフォンの紋章です。

さて、今日の一曲は・・・
言うまでもないですが、名曲ですね。
L'Arcを聞き始めたのはこの曲が入ったアルバムからでした。
ドラムが逮捕された3日後にCDを購入したことが
あとで発覚しました_| ̄|○

愛想歌

2005年12月21日 19:46

昨日の占いの呪いがまだ続いているようです。

1.回航で、ナポリ→マルセイユへ移動しました。

回航・・・orz

テラウナス

2.スロットで8K負けました。

さすが、りpの呪い・・・恐るべし_| ̄|○
というか、お願いですからもう許してください
_| ̄|○
_| ̄|○
_| ̄|○

今日の一曲は、
「セレナーデ」と読みます。
義経&与一が歌ってますね。

約束のカケラ

2005年12月20日 19:31

某Blogで、大航海占いというのを見かけたので、早速やってみました。

占い結果は・・・フワンでした。
今日の運勢を見ました。
ここ
よりによって、り(仮名)と一緒かよ・・・_| ̄|○
引導を渡されてしまいました_| ̄|○

それはともかく!自動回航を有効利用しています。
仕事中でも移動できるのはとても便利です!

仕事をしながら大航海が出来る環境ではないので・・・。

さて、引き続き海事をやってます。
順調に耐久と大砲が減っていますorz

ちょっと転職のタイミングを間違えた気がします。
冒険が43で転職したのですが、44にしておけば軍事が20になった
時点で大型ガレオンに乗れることに今日気がつきました_| ̄|○

ちょっとセビリアに寄った際の衝撃画像をどうぞ。

恐怖の瞬間@セビリア

美○明○さん、怖すぎです!
でも、仮面は欲しいです!
売ってください!というか、無料でください!
某本物さん口調を真似てみました。難しい!)

そんな中でも冒険!
カ(仮名)さんの呼びかけで、獅子心王の鎧を掘りに行きました。
まあ、このクエは2度ほどやっているので、移動さえなんとかなれば
すぐ掘れます。

無事発見~♪

発見の図。

全員で記念撮影。

みんなでおそろい!

イケメンぞろいなので、よく似合っています!
もちろん、一番は私です!

今日の一曲は・・・。
前にも出しましたが、某ユニット(3人組)です。
中の人は、歌詞にこだわるタイプで、次に顔(うそですよ!)
そして歌声(高音の男性ヴォーカルが好きなのです)という
順番ですね。。。
この曲も詞はとてもいいので、是非聞いてみてくださいな。

Best Wind Blue

2005年12月19日 12:50

来週の日曜日は中山競馬場に行くことになりそうなティノです。
別に有馬記念を見たいわけではありません。
一口持っている馬がデビューすることになりそうなので・・・。
#本当は阪神競馬場に行きたいくらいです。
ファイナルステークスが(ある意味)豪華メンバーなので。

さて、週末は・・・
ついに軍人に転職しました!

ついに軍人!

開錠が9になって一区切りついたので、
戦闘LVを25にすべく、海事クエをずっとやってます。

大型キャラックでは心もとないので、カ(仮名)さんに
新しく造船してもらいました♪

リプレース♪

また、大砲はシ(仮名)さんに融通してもらい、
格安で仕入れています。
こども銀行の総力を挙げて援助してもらっています(違うって!)。

そんな中、日曜の夜に発掘をする、ということで出かけました。
久しぶりの新規発見物ですorz

通称「横乳」

通称「横乳」だそうです・・・。

週末2日間の感想。
海事はだるいです(ぉ
サムブークに乗れるレベルになりましたが、
すぐに戻るのも負けた気がする(何に?)ので、
なんとか25までは踏ん張りたいと思います。

さて、今日の一曲は・・・
これまで歌ってる人がかぶらないようにしていましたが、
そろそろネタ切れですorz
なので、既出のグループのものになりました。
中の人は「風」をテーマにしたものが好きなのです。
ただ、これは歌詞がとてもGoodなので、ぜひお試しあれ。
#アルバムに収録されているものなのですが・・・。

わ~かめすきすき~

2005年12月16日 12:58

ここ数日、「茜の人生応援歌」がずっと頭の中で流れ続けてるティノですorz
着うたをダウンロードするか検討中・・・。

さて、ようやく開錠9になりました!
これで発掘できる品も増えました!
ようやく転職することができます!
・・・海事かぁ・・・あんまり気乗りしないorz

パッチによって、ようやくボンクラ冒険仲介人が紹介するクエが2つ増えて
狙ったものが出やすくなった気がします。

依頼数増加!

7つ表示!

昨日はデュランダルの発掘手伝い&クリスマスイベントをこなしました。
アイテム枠4つは食いすぎ!orz
ただでさえ枠が厳しいのにorz

今日の一曲は・・・タイトルじゃないけど、わかるでしょう。
これまた有名ですね(ちょっと古いけど)。
大きなうちわを仰いでいた勇姿が忘れられません。

茜の人生応援歌

2005年12月13日 19:36

もうすぐ開錠が9になりそうなティノです。

いまさらですが、明日のパッチについて。
・大型キャラベル系、大型キャラック系の改装タイプが各職業ごとに登場!
ようやく「ネタ船」と蔑まされてきた大型キャラックに
陽が当たることに・・・。

・開けてみるまで中身が分からない「宝箱」が登場!
開錠9になったら軍人への転職を考えているのですが、
こんなのをやられちゃ転職するの迷うじゃないかorz

・依頼紹介人の提示クエスト件数が、各職業レベルに応じて増えていきます。
冒険紹介人はボンクラ揃いなので、これはうれしい!

ほかにも自動回航(利用するつもり)などあるのですが、
それはほかの方が既にコメントしているようなので。

さて、それはともかく(笑)、
本日出張先から帰ってきました。
米原付近は雪が積もっていて、速度を落として走っていました。

皆さん、東海道新幹線にはよく乗りますか?
私は乗るたびに広告が気になって仕方ありません。
羽毛布団や工務店などは有名な会社なので、別に・・・という
感じなのですが・・・。

看板がたくさんあるのになんだかよく分からない!というのが2つほどあります。
そのうちの一つが、727化粧品

727!

・・・これ、ずいぶん昔から看板が立っていますが、CMなど
ほとんど見たことがなく、中の人にとっては「謎の化粧品会社」としてインプットされています。
ずっと「ななにーなな化粧品」だと思っていましたが、
「せぶんつーせぶん化粧品」だったんですねぇ・・・。

さて、もう一つ(こっちがメインですよ!)が・・・
最近(!?)たくさん立てられたと思われる
大阪名物(四天王寺名物)茜丸
紫色の髪をしたおっさん侍が描かれている謎の看板です。
記憶に残っている人も多いのでは!?

茜丸!

ちなみに、名古屋より西では「四天王寺名物」、東では「大阪名物」と
書かれている模様。
(岐阜羽島~名古屋間にあった看板には「四天王寺名物」と書いてありました)
静岡西部でこの看板を見つけられなかった(半分寝てた)ので、
「大阪名物」と「四天王寺名物」の境界は不明です。


いつも気になっては調べるのを忘れる、といった繰り返しだったのですが、
今日は(Blogネタがないため)調べてみました。

ここです。
どら焼き屋ですか・・・。
知らなかった・・・。
大阪では有名なのですか!?
看板の絵は社長本人(名前は「茜太郎」らしい)みたいです。

サイトにあるCMも見てみましたが、こんな歌知らねぇ!
社長自ら歌ってるし・・・。
ということで、本日のタイトルにしてみました。
五色どら焼きを食べるために「茜丸突撃取材」を敢行したいと
考えております!

アニメじゃない

2005年12月09日 12:34

1円で売り出された株を買いたかったティノです。
み○ほ証券の担当者はクビですか?(^-^;

さて、大航海。
昨日はナイト紋章を250Kで売りさばいている途中で寝てしまいましたorz
3つありましたが、無事完売。
ありがとうございます>購入者の方々

0時過ぎに目が覚めたので、東地中海へ移動!
大海戦?何のことですか?よくわかりません。

移動しつつクエをこなし、何事もなく終了。

さて・・・またも出張が決まりましたよorz
日曜日の午後から移動、水曜日戻りになりました。
場所は前回と同じ・・・。
今回は作業しない(立会い)なので、
楽といえば楽なんでしょうが。

今日の一曲は・・・。
「アニメじゃない」ってタイトルの歌が
アニメ番組のテーマソング・・・。
意味不明。

太陽戦隊サンバルカン

2005年12月08日 12:41

珍しく大航海ネタのみですかね。

昨日ログインしたところ、総裁代行から「9番商館ゲット!」という
メールが来ていました。

ちょうどセビリアだったので、早速商館へ!
秘書に話しかけると・・・。

メ○ド喫茶!?

メイド喫茶ですか!?Σ(・A・)

また、視認姫に負けないように探索王子になるつもりで
商館内を調べたところ・・・。
ある方が倉庫代わりに使っていたらしく、3つのアイテムをゲット!
確かに、商館の前の持ち主は以前から商会ショップすら閉鎖していたのですが・・・。

ありがたくネコババいただきました。

さて、そんなこんなで数ヶ月ぶりに海事をやることに。
メンバーはメジロン率いる清純団+私。
大砲は途中で作っていただきました。
ありがとうございます。

ところで・・・。
いつこども銀行と合併するんですか?>清純団

とてもひさびさ海事艦隊

一隻だけバルシャが混じってきますが、気にしないように。

いくつかクエをこなしつつ野良艦隊も撃破!
1回拿捕されて1Mもっていかれたのは秘密ですorz
これでLV13!
サムブークに乗れるようになるまで・・・あとLV3!orz

大船団の襲撃!

大船団。
さすがにちょっと・・・。

さて、今日の一曲は・・・
この戦隊モノはどうでもよくて(失礼)、
替え歌です。
結構有名だと思ったのですが、知っている人が一人しかいませんでした。
「もし~も、日本が、弱ければ~
たちまち、ロシアが、攻めて来る~
家は焼け、畑は、コルホーズ~
き~みはシベリア、送りだろ~♪」

蒼い霹靂

2005年12月07日 13:11

大航海はネタがないですorz
開錠があと2000弱でランク9になるくらい・・・。
一人で開錠上げをするのに効率的な方法などありましたら
ぜひ教えてください!
(現在は偉業→アテネおつかいクエ→偉業・・・の繰り返しで
ずっと回しています)
週末の大海戦も不参加になるでしょうし・・・。

さて、昨日は会社を休みましたが、休んで何をしていたかを
書いてみます。

サボってたわけではありません!(力強く)

月曜日、出勤しようとバイク(原付)のエンジンをかけたら・・・
エンジンがかかりませんorz
バイクがないと朝の時間を乗り切れないので、
修理しよう、ということで休みました。

我が愛車(!?)

これが問題のバイク。
購入後8年くらいになるJOGです。
今年の夏から調子が悪く、
マフラー(20K)とバッテリー(10K)を交換しています。

昨日もエンジンをかけましたが・・・。
(当然のことながら)やはりかかりません。

しょうがないので、バイク屋まで押していくことに。
バイクって、重いですよね・・・orz
ちょっとした坂道でも死ぬかと思いました。

40分くらい押して、後10分くらいでバイク屋に到着、
というところで、「着く前に一度エンジンを掛けてみるか」
試してみたところ。

ぶるるるる・・・
ぶるんぶるんっ!

エンジンが掛かりましたよΣ(・A・)

そのままバイク屋まで乗っていき、店員に説明。
そうしたところ・・・
「古いJOGは、スロットルを回しながらエンジンを掛けると動く」という謎な説明がorz
しばらく様子を見る、ということにしたのですが、
念のためプラグ(1K)を交換しました。

最初の故障(マフラー交換)の時点で、新しいのを買うかどうしようか
迷ったのですが、あと1,2年乗れればいい、ということで
あえて交換する方法を選んだのですが・・・。
完全に裏目に出ていますorz

P.S.
今日は問題なく動きました。

さて、今日の一曲は・・・
一人で革命している人がJOGのCMで歌っていたものです。
なぜJOGを買ったかといえば、当時この人にはまっていた
うちの弟が「JOG買え!」と言ったから、というのは
秘密ですorz

パラダイス銀河

2005年12月06日 15:32

今日は仕事をサボって休んでいます。
なぜかと言うと・・・。
バイクの調子が悪く、修理に出す必要があったのです。
これについては明日書きます。

さて、突然ですが・・・
パンヤをはじめてみました!
とはいえ、キャラクタを作ってチュートリアルをやっただけなので、
まったくの初心者ですorz
「特訓してやる!」という奇特な親切な方募集中!

さて、大航海。
昨日は・・・
中の人故障中のため、
チャットの会話も壊れていました。
たまたまなので、気にしないように。

↓を飲んで回復しましたので、今日は大丈夫でしょう。

愛飲してます♪

これ、色が青でとても微妙、味も微妙なのですが、
なぜかいつも飲んでいます。
ただ、売っているところが少ないので困っています・・・。
新横浜駅周辺で買える場所をご存知の方、連絡ください!
仕事中に飲めないので・・・orz

さて、今日の一曲。
とても有名ですねー。
なぜこれか、といえば・・・。
昨日の深夜に、「タレント再生工場」という番組(再放送のようでしたが)が放送されていて、
このグループの元メンバーが出演していたのです。
#この人(Y本J一さん)、グループの中で一番不細工でしたねぇ・・・。
#ただ、歌にあわせてローラースケート転がしていた姿はさすがでした。
#もう33ですが(爆

ほかには・・・
・ゲッツな人(もう再生かよ!)
・C-C-Bのドラムな人(ドラムがヴォーカルという珍しいバンドでしたね)
・立花理佐な人(なつかすぃ!)
など、という多彩な顔ぶれでしたが・・・。

最後に登場しましたよ!
新加勢大周!!!
レストランの店長をしているようです・・・。

燃えてヒーロー

2005年12月05日 12:49

(注意)
いつも以上に文章に「キレ」がありません。
面白くないかもしれませんが、許してください。
いつも面白くない!というのは言わないでくださいorz

冒険ツアーは冒険部メンバー(カ(仮名)さん、ち(仮名)さん)が
いなかったため、来週以降に延期となりました。

代わりに・・・剣を掘りに出発!

みんなで冒険

航海風景。

セビリアからイスタンブールへ移動し、トルコ北岸で発掘♪

発見!

この剣、どう処分しようかな・・・。
欲しい人は連絡ください。
#高く買い取ってくれる方募集!

クエ終了後、なぜかイスタンブールで関係者が集まりました・・・。
ということで、記念撮影♪
記念撮影♪



その後クエをいくつかこなして解散となりました。

さて、今日の一曲は・・・。
修哲トリオ最強!

ペガサス幻想歌

2005年12月04日 15:41

更新サボってましたorz

さて、ようやく出張が終わり、自宅に帰ってきました。
出張先のホテル、窓からの風景があまりに素敵だったので、
写真を撮ってきました♪

素敵風景!

・・・orz

それはともかく(苦笑
大航海です。

ここだけの話、商会チャットの会話に加わりづらいので、
このまま在籍するかどうか迷っています・・・orz
やっぱり私には孤独がお似合いなんですかね・・・。

さて、冒険ツアーですが、本日の夜にでも開催するつもりです。
参加希望の方は連絡ください。

そのまえに・・・鉄の国が出たので、やりたい方は
ゲーム内でTELLください。

さて、今日の一曲は・・・
みんな知ってますよね。
中の人は「ユニコンの邪武」が最強だと固く信じています(ぉ

君は僕の勇気

2005年12月01日 11:01

操作をミスって、この記事を書くの3回目・・・orz

出張中のため、大航海できずに(セビリアから出れないだけですが)
ストレスがたまっているティノです。
本日の作業は午後からのため、ホテルでサボり待機しながら
更新しています。

昨日は明石焼き(玉子焼き)を食べました♪
Blog用に写真を撮るのを忘れていしまいましたorz
たこ焼きとの違いにびっくり!

さて、大航海できないので、Blogめぐりをしていました。
そうしたところ・・・り(仮名)さんのBlogを発見!

こことか、こことか・・・

ネタですか?

定期的な測量を忘れずに♪

・・・というか、自分のところより全然面白いところが多く、
なんだか閉鎖したくなってきました・・・orz

さて、今日の一曲はまたマイナーなものを・・・。
#誰も知らないだろうなぁorz
中の人は、この人大嫌いなのです。
それなのに「なぜ?」ということですが・・・。
中の人の弟がこの人にこだわっていたので、
とりあえずタイトルに。
#すぐに消えたことからして、たいしたことなかったんですが、
#なぜ弟くんはこだわっていたんでしょうねぇ。
#かなり意味不明。


最近の記事


