
--年--月--日 --:--


rough cut diamond

2005年11月30日 00:50

出張中のため、姉○建築士のごとく冒険をサボってるティノですorz

ということで、ネタもありません・・・orz

週末には
「こども銀行冒険部第1回ツアー」を開催したいなぁ・・・。
ち(仮名)さんから、リクエストがありましたので、
「ンゲウォ像とオニャンコポン像発見ツアー」で行きたいと思います。

参加者がいましたらコメントください。
#少なければ・・・商会シャウトで募集するほどでもないので
#企画そのものを闇に葬るかも・・・。
#というか、参加者0の予感もorz

今日の一曲(そろそろネタ切れの予感orz)は、
かなり古い(10年以上前!?)です。
某宝石屋のCMでヒットを飛ばしたものの、あっさりいなくなりましたね・・・。
#当時は「突然売れて、突然消える」というのが
#とても多かった気がします。

今までは自分の聞いているもの(&ネタ)を挙げていましたが、
これからは「一発屋特集」で行こうかとも考えています・・・。

飯田線のバラード

2005年11月28日 00:55

勢いでやってしまった。
今は後悔している。

なぜかこうなってしまったorz

目を覚ませ

2005年11月25日 13:10

大航海ですが。
セビリアまで戻ってきました(^-^;

「秀吉の中国大返し」のごとく戻ってきました。
秀吉を知らない人のために画像を貼っておきます。

羽柴秀吉

・・・秀吉違いでしたorz

戻ってくる際に、地図やクエをこなしながらでしたが・・・。
西アフリカ諸語がないために、とても苦労しましたorz
モザンビークからケープまで移動する間、何度もNPCに絡まれて
停戦協定ばらまき→停戦後に警戒を発動、を繰り返していました。

ケープに到着しましたが、行動力が30・・・orz
言葉が通じない&料理無し・・・更に人がいない・・・
#料理なし、という時点で失格ですね・・・あはは・・・orz

あきらめて移動しましたよ、ええ。
行動力が0になりながらも移動しました。
操帆すら使えないのは久しぶりでした。

移動中にもNPC襲撃&嵐があり、言葉が通じるところに到着したときには
耐久50でした。

言葉さえ通じればこっちのもの!ということで、
サンジョルジュでクエを請けて発掘してきました♪

謎の神様・・・

「ん」で始まる時点で胡散臭い(爆

赤い名前の人が検索で引っかかるも、襲撃されず無事セビリア到着♪
途中で発掘した装備でぱちり。

イメチェンしました♪

たぶん売り払いますorz

今日の一曲は、acc○ss解散後にボーカルの方がソロで出したものです。
曲調が全然違うのでびっくり。
・・・その後も再結成→ソロ→再結成を繰り返してますね。
何がしたいんでしょうか・・・。

Miserable

2005年11月24日 12:54

サッカーが大詰めですね。
中の人は優勝争いよりも降格争いのほうが楽しくてしょうがないです(爆
神戸は決まりましたが、もう1チームがヴェルディになりそうですね。
あのチームはあまり好きではないので、ぜひ降格を(暴言
・・・これまでにいろんな選手がいましたが、一番印象に残っているのが
「日本のダイナモ」です(^-^;
(ずっと読売(ヴェルディ)ではなかったんですね、知らなかった)
豊富な持久力を武器に縦横無尽!というキャッチフレーズでしたが、

・前半でスタミナ切れ

・得意技はバックパス

・パスに困ると絶対入らないミドルシュートを打つ

と、見ていてこれほど笑わせてくれる選手はほかにいませんでした。
師匠が超えてしまった気もしますが。
#本当はリンクをこっちにするつもりで検索したのですが、
#最初に出てきたのが「師匠」にリンクされているところ。
#あまりに面白かったので採用しちゃいました・・・。

・・・って、サッカーで思い出した!
も(仮名)さん、バーレーンの写真、俺もらったっけ?
まだのような気がする・・・。
さっさとよこせー。
#私信モードすまんですorz

現在インドです(^-^;
#今回はSS撮ってません・・・。

インドツアー艦隊募集が(チャットで)出ました。
地図がたくさんたまっているという事情もあり、
応募させていただきました。

インド行きのクエをどうしようか悩んだのですが、
結局みんなと同じ、海事にしました。
#本当は冒険にしたかったんだけど。

カリカットで報告したところ、なんと転職証をゲット!
これでいつでも軍人になることができます♪
開錠が中途半端に上がってしまったため、
#しばらく転職できませんがorz

インドでいくつかクエをこなして艦隊は解散。
一人で地図をこなしつつ移動して、アデンで終了となりました。

今日の一曲は、某グループを脱退後、ソロになって最初の曲です。
これはとても好きな曲なのですが、それ以降たくさん出すものの
どれもいまいち・・・な気がしてなりません。
#でも売れているんだよなぁ・・・不思議。

カラフル

2005年11月23日 16:37

祝日なのにメンテとはどういうことなんでしょうか・・・。

もうすぐ終わる時間ですが、とりあえず昨日の出来事でも。

仕事が終わり、戻ってきました・・・。
とても疲れましたorz
移動だけでもしんどいです・・・。

・・・と言いながらもなぜか家に帰ってくればログイン(^-^;
夜遅くまでやってましたよ、ええ・・・。

まずはカ(仮名)さんと二人でラブリュスを掘りに出発。
#今回はズゴックを釣り上げることは出来なかったようです。

ナポリでり(仮名)さんと更に合流し、発掘♪
私にはこんな武器必要ないので、り(仮名)さんにプレゼントしました。

斧、似合ってますね~

よく似合ってますよ(^-^)v

報告のためにアテネに行くと・・・
ち(仮名)さんがいらっしゃいました。
そこで、みんなで冒険をしよう!ということになり、
クエと地図を準備して、出発♪

またまたみんなで冒険♪

大海戦でのこども銀行艦隊の赤で統一されています。
#私は不参加だったので白のままです・・・。

いろいろ発掘&発見し、開錠もそれなりに上がりました!
・・・というか、皆さんのご協力で発掘順序を優遇してもらいました。
ありがとうございました!

この冒険をしている間、こども銀行への勧誘が!
この間も大航海しない人に勧誘されたし・・・。
どうしたもんか、悩んでいるところです。

さて、今日の一曲は・・・
ここのところチャート1位のCDに入っている、カップリング曲です。
中の人は結構カップリングやアルバムのみ収録されている曲が好きだったり
することが多いので、こんなことに・・・。

さて、この歌・・・はっきり言って、歌ってる人は「ど下手」です(爆
それでも聞いてしまうのは・・・なんででしょうねぇ。
歌は下手、トークもダメだし・・・。
もう一人の方が歌は全然うまい(あくまでも比較ですよ、比較)のですが・・・。

僕のキモチ

2005年11月20日 22:14

えっと・・・
このBlogを見てくれている奇特なありがたい方がそこそこ
いらっしゃるようですが、コメントなど記載していただけると
ありがたいです!
別にDOLに限ったものだけ記載しているわけでもないので、
どんなことでも(感想や苦情、「こんなネタ期待してます」などでも)
いいので、ぜひぜひお願い致しますm(_ _)m
#DOL以外のネタが偏っている(野球とか音楽とか・・・)のも
#否定できないのですがorz

月曜からの作業のため、現在、神戸のホテルにいます。
おすすめの食事などあれば教えてください♪

ここはネットワークがとても重く、
ブラウザすらまともに動きませんorz

ナイル漁師に転職している教祖はちゃんと更新できているのに・・・。
エジプトに負けるネットワーク環境ですか、そうですか・・・orz

ためしにDOLにログインしてみましたが、
ログインだけで何度もリトライ・・・。
ゲームに入れてもまともにプレイ出来なさそうなので
即オチしましたorz

しょーがないので、週末を振り返ります。

いつもどおり開錠上げ。
アテネの書庫に行った際、なんとなく探索してみると、
地図が手に入りました!
それも開錠10!
調べてみると・・・カリブのNPC海賊がドロップするものらしく、
どうも隠していたもののようです。

ちょうど開錠8のため、ネコババありがたく頂戴しました。
しばらくすると・・・落とし主の方がいらっしゃって、
何度も探索をしていました・・・。

その姿がおかしくていたたまれなくてその場を離れました。

発掘すると、350Kとレディ紋章をゲット!
おいしい拾い物でした♪

それ以外は・・・カ(仮名)さんから「ラブリュス掘りましょう」と
お誘いが。
セビリアでクエ出しをして、無事発掘!

ヴェネツィアでクエ出ししていたところ、ごみクエばかり出て、
斡旋書を100枚失いましたが
まぁ、それはともかく、医師クエを完全クリア!

医師クエ達成!

発見したときの画像がうまく撮れなかったので、
発見物リストからのものです。
#あれだけ苦労して☆1つかよ・・・orz

今の所在地はセビリア。
ラブリュスクエを請けているところなので、
前提クリアしている方はいかがでしょうか?
出張先ではプレイできないので、おそらく火曜日の夜になると思われます。
参加したい!という方はぜひコメントかTELLを・・・。

さて、今日の一曲は・・・
中の人の選曲を考えれば「絶対買うだろう」とわかっているような
ものですね・・・orz
ええ、買いましたよ・・・orzorz

陽炎

2005年11月18日 12:45

今日から大海戦ですね。
中の人はもちろん不参加ですorz

これがイスパニア最後の大海戦にならなければいいのですが・・・。
#もっと人を増やす(減らさない)努力をしてくれ!>こーえー

さて、昨日はみんなでトロイ発見ツアー!

チャットルームで募集したところ、応募が殺到!
なので、泣く泣く前提(イリアス)をクリアしている人優先にさせて
いただきました・・・。

参加希望かつ前提をクリアしている方がちょうど4人だったので、
マルセイユで集合し、さっそく出発しました。
またも東地中海ですorz
・・・ただ、今回は既に木材220、干しぶどう50を補充しているので、
しばらく滞在するつもりです。

第2回冒険艦隊♪

今回は商用ジーベックの方に曳航をお願いしました。

イスタンブールに入る都合上、変装が必要になるため
チュニスで補充。
ただ、り(仮名)さんがまだ変装度が不足している、ということで
一人アレクサンドリアに向かい、アテネで合流することに。

アテネで情報+時間があったので地図発掘をして、合流。
その後イスタンブールからトルコ西岸と移動し・・・。

発見!

無事発見!!!

記念撮影♪

みんなで記念撮影です♪

アテネに戻ると、ンマがもう少しで冒険LVUPとのことなので、
更に西進をみんなでこなしてLVUP。
アテネで解散しました。

さて、今日の一曲は某一人で革命をする人がご乱心めされて、
名前を変えて(というか、長くして)出したものです。
#またすぐ名前を戻したけど、あれはいったいなんだったんだろう・・・。

桜援歌

2005年11月17日 12:46

今日は大航海じゃないネタから。

とても久しぶりに、アップルパイを食べました。

アップルパイ♪

これ・・・とてもおすすめなのです。
以前、某ゴルフ場のクラブハウスで売られていた名物だったのですが、
リストラでコックがいなくなり、売られなくなったようです。

元シェフの方が細々と作っているものなのですが、残念ながら
高齢のため来月で廃業するそうです。
幼いころの思い出の味(中の人の父親も元コックだったのです)なので、
なくなってしまうのはとても残念です。

横浜に住んでいる方はぜひ、お試しあれ。

さて、話変わって大航海。
・・・といっても、ここのところずっと連続クエばかりやっています。
複数の連続クエを進めていますが、そのうちの2つがいよいよ佳境に。
ただ、両方とも残すは
「冒険なのに戦闘強要→終了後に高レベル開錠要求クエに変化」
なのですorz
#それも☆10と☆9ってなんだよ・・・orz

どうしたもんかいなぁ・・・。
大型キャラックじゃすぐ沈むだろうし・・・。
クリアしてもその後の開錠がぜんぜん開かないしorz

やる気をなくし、マルセイユで斡旋書をばら撒いていたところ、
30枚くらい消費してようやく出ましたよ、トロイ!

やっと出たトロイ・・・orz

今夜発見するつもりなので、同行したい方はコメント(またはゲーム内でTELL)
くださいな♪
(時間は9時か10時頃を予定していますが、中の人の仕事次第で時間が変化します。
ご了承くださいませ)

さて、今日の一曲は・・・
またもこんなのを選んでしまったorz
そのうち「中の人はそっち系の人なのでは?」なんていわれてしまうかもしれませんが、
そんなことはありません!
ご注意ください(^-^;

水の星に愛をこめて

2005年11月16日 12:35

最近、こども銀行アルバイトを名乗ってもいいのかな?
という気がしてきているティノです。

昨日は・・・。
偉業と偉業の間に挟むおつかいクエの材料(ワイン・木材)が切れたため、
一旦戻ることにしました。
木材を買うために北海に行く必要があるので、ヴェネツィアで
獅子心王の鎧を入手しよう!ということで、早速向かいました。
斡旋書を10枚くらい使ってようやくクエを出し、いざ出発!

セビリアで補給ついでにいつものメンバーと雑談。
ンマが「鎧欲しい!」というので、ヴェネツィアに移動してクエを請ければ
セビリアで待っている、という話をして艦隊に・・・。

ンマからの衝撃の一言!
「クエ請けてないようなんだけど?」
・・・・・・orz

迷惑をかけてしまったので、既に持っていた獅子心王の鎧1つを
10Kにて押し付け販売しました。

それだけだと空しいので、アムステルダムへ移動。
「アレクサンドロス大王の剣」を掘るためにクエ出し。
やはり10枚くらいで出ました。

一人で行くのもアレなので、参加していた総裁チャットで「真夜中の盗掘隊」
を募集したところ、4名の方(ンマ含む)が参加する、とのこと。

全員合流して、いざイスタンブールへ!
結局また東地中海かよ!

冒険艦隊♪

先頭の船、でかっ!
(商用クリッパーでした)

赤ネームの方がいらっしゃったので、多少遠回りをしたものの、
襲われることもなく無事到着。
#途中、カ(仮名)さんがズゴックを釣り上げるといったハプニング・・・。

剣は問題なく発掘できました♪

アレクサンドロス大王の剣発見!

全員で記念撮影!

今日の一曲は・・・。
某バラドル(すでに死語)のデビュー曲です。
某Z(以下略)のテーマソングでしたねぇ・・・。
なぜこれを選んだかは、某Zの主人公の方が発掘艦隊にいたから(^-^;

aerial

2005年11月14日 08:51

今日は朝ゆっくりなので、更新に挑戦!
#とはいえ、現在8:41。
#8:55までに書き終わらないと遅刻しちゃう・・・。

ロンドンからスタートして、まずはストックホルムへ。
地図が2つほどあったので、それを消化。

雪中航海・・・

雪の中の航海は幻想的ですね~♪

地図だけのためにストックホルムに行くはずも無く、
目的は死海文書クエを請けること!だったのです。

死海文書クエ@ストックホルム

ストックホルム発、ロンドン・ナポリ・アテネ経由ヤッファ行き
という涙なしでは語れないクエでした・・・orz

大型キャラックでちんたら移動しながらようやく発掘!

発見!

さすがにもう1回、と言われても断りますorz

その後、チャットで冒険がもう少しで上がりそう、と言う方が
いらっしゃったので、西進→ワニで上げることに成功。

大型キャラックで曳航!

大型キャラックでガレアスを曳航しています(笑

夜中までまたも一人偉業回しをして、
ようやく開錠が8になりました!
ここまで長かった・・・orz
このあとは転職して海事を上げるか迷っています。
どうしようかなぁ。。。

さて、今日の一曲は・・・。
やはり以前某氏プロデュースでデビューし、一時いなくなるも
復活をした人ですね。
#ラジカセ担いで、「ラジ語り」なんて言ってましたか。
ただ・・・見た目は以前のほうがよかったかな、なんて。

さて、現在8:50。
何とか間に合った!
それでは行ってきます~♪

19時のニュース

2005年11月13日 19:52

昨日は結構遅くまでやっていました・・・。

夕方から総裁のチャットルームに誘われ、たいした会話もしないまま(汗)
夜中までずっと開錠上げ(偉業の先駆者と遊牧民族の西進)を一人で
やっていました。

そうしたところ、夜中になって「デュランダル掘りたい」という
声が・・・。

開錠上げに飽きていたので、「私でよければ・・・イスタンブールから
セビリアまで移動する時間をもらえば・・・」と伝えたところ
「お願いします」ということだったので、移動開始。

その間にペルシャ絨毯が5枚必要になることを伝えておき、
セビリア・リスボンの商会ショップで探してもらうことにしました。
(自分もセビリアに移動しながら商会ショップを探しました)

依頼者さんと一枚。


依頼者さん「リスボンには入れません」
・・・ポルNPC狩りすぎましたかorz

結局、各地の商会ショップとも見つからず。
アムステルダム・ロンドンの商会ショップで探す、という手も
ありましたが、ペルシャ絨毯を織ってもらうということになりました。
・・・ということで、急遽「ペルシャ絨毯調達プロジェクト」結成!

ペルシャ絨毯は縫製で作れる、ということだったので、
セビリアの商会ショップを皆で捜索。

監督最強!?

監督さんが発見され、あとは織ってくれる人と材料探し。
夜中の2時を過ぎていましたが、なんと縫製15の方を発見!

ということで、織ってもらうことに・・・。
いざ織ってもらうときになって、材料が足りないことが判明orz
幸い、不足していたのが羊毛だけだったので、依頼者さんがバレンシアへ
急遽購入に出かけました。

ペルシャ絨毯織ってくれた方とプロジェクトメンバー

材料もそろい、なんとか織ってもらうことに成功!
織ってくれた方、依頼者さん、大航海しない人、監督(監督も大航海しないそうで・・・)
皆さんありがとうございました!

クエは問題なく進み・・・と言いたいところですが、
私がオランダ語を捨てていることを忘れてしまい、
ロンドンへ一旦行く、といったハプニングがありました・・・orz
#やっぱり2本は手に入らないのですね(汗

その後「伝説の魔術師」もやって、終わらせたら5時・・・(汗

今日の一曲は・・・
今日の夜7時から日テレで1時間番組をやってる人たちの曲です。
番組を見るためにあわてて帰ってきたところ、
なぜか放送されているのは野球・・・orz
#ただ、この番組は深夜にやっていたときのほうが面白かったです。

Find myself

2005年11月10日 23:32

12:00までに完成すれば、連続更新になります。
(現在11:20)

特にネタはありませんorz
ワインイベントが終わったあとはセビリアで依頼斡旋書をばら撒き
なんとか医師クエの続きが出ました・・・。

終わったあと、懲りずにまたも斡旋書をばら撒いていたところ・・・
出ましたよ、「速さへの挑戦」。

こんなクエできませんorz


ネタ職業と名高い遠洋探検家になれるクエですが、
冒険が39なのに戦闘が12しかないため、
大型キャラックにしか乗れない自分には無理ですorz
ちなみに、(話がそれますが)某名(迷?)馬さんには
「大型キャラックに乗ってるのって、ネタだよね?」
と言われました・・・orzorz
ネタじゃなくて、本気でこれしか乗れないのです!

さて、そんな魂の叫びはともかく、仕返しとばかりに
カリブ好きな清純団の皆さんにこのクエを紹介することにしました。

Sさん(仮名)は請けてくれましたが、駄馬は請けてくれませんでしたorz
#Sさん、クリアしたか教えてくださいね♪

さて、今日の一曲は・・・
某ユニットのアルバムに収録されている曲です。
最初に聴いた時「こんなメロディーもあるんだ・・・」。
今までに聞いたことがないような曲調だったので、
ちょっと感動したかも。

・・・って、ここまでタイトルに書いた曲、
誰が歌っているか皆さん分からない・・・でしょうねぇ・・・。
かなりマイナー(というか偏った)選曲なのでorz

必要であれば次回更新の際にでも記述します。
#リクエストがなければ面倒なので書きません(ぉ

さて、現在23:32。
どうやら間に合ったかな。

いわいわおー

2005年11月09日 23:48

なんか週1の更新になっているのは・・・気のせいorz

日曜日、バルシャレースがある、ということで急遽セビリアへ。
準備をしていると、なんといつもの格好ではない教祖様が!
意外に(!?)美人!


意外に美人でびっくりしました!
#中の人の性別h(ry
ただ、1ヶ月ほどナイル漁師に転職とのこと。
物騒なので、遠い日本で無事を祈っております(いやまぢで)。

それはともかく・・・
店売りバルシャ、補助帆などのオプション禁止、操帆、警戒使用不可!
というルールでやりました。
(詳しくはこども銀行総裁のBlogへ)

2回やりましたが・・・
1回目は5位入賞!
2回目は10位orz

操帆使用禁止ということで、久しぶりに帆を操りましたが、
さっぱり使えませんでしたorz
おかげで順位が下がる下がる・・・。
更に、警戒がないので奇襲されるのですorz
2レースとも、3回奇襲されました・・・orz
更に突風も・・・orzorz
#ほかの方は火事やセイレーンなどに見舞われていました・・・。

レース中♪

レース中の1枚♪
船が小さいです(汗

表彰式

表彰式の様子です。
ちゃんと賞品が授与されていました。
さすが銀行の総裁、太っ腹です!

記念写真♪

レース終了後に記念写真を撮りました。
一番はじっこにいるため、うまく撮れていませんorz

なぜか終了後、総裁に銀行に入行しないかさそわれてしまいました。
商会に入るつもりがないわけではありませんが、
中の人はこれといってとりえがないそして
冒険ばかりしているのでほかの人の役に立たないのです。
どうしたもんですかねぇ・・・。

昨日は途中までやっていたワインイベントを一気にクリア。
最終日前日なので、無理やりこなす必要があり(仕事が忙しいよorz)
イベント終了が3時半でしたorz

さて、今日の一曲は、千葉ロッテの応援で使われていたものです。
詳細はこちらへ。
今でこそロッテの応援は有名ですが、中の人が最初にロッテの応援に惹かれたのは
これを生で見てからです。
・・・あまりのショックに、一緒になって叫んでいました。
ぱーらーぱー、ぱっぱらぱーらーぱららーらー
「いわいわおー!」
ロッテ-オリックス戦@千葉マリンでしたが、球場全体(オリックス応援席も)で
大合唱でした。

現在、いわいわおーはハムの2軍コーチだそうですが、
是非マスターズリーグに参加して、東京ドームで
ドーム全体を「いわいわおー」で席巻してほしいと切に願います。

北風のキャロル

2005年11月04日 19:15

さっぱり更新していませんorz

これにはれっきとした理由があります!

「冒険クエばかりしているとネタがない!」
・・・orz

ということで(どういうこっちゃ)以前募集した、
「リアルでどこに行くべき?」は、
残念ながら(仕事の都合で)今月は無理になりました・・・。
なんとか来月中旬に行けるようにしたいと思います。

最近やったことといえば・・・
地中海で開錠上げ
以上!

それ以外は、暇だったので変人たち清純団の人たちと冒険する
くらいですね・・・。

昨日はセビリアにたむろする暇人たちとクイズ大会を
していました。

以下は、そのとき乱入してきた方。
仮面怖いよぉ


仮面が恐ろしいキュートです。

さて、今日の一曲はかなり古いです。
最初にコンサート(当時は「ライヴ」とは言いませんでしたね)に
行ったのはこの人でした。
#新聞屋に無料チケットをもらったから行った、というのは秘密(^-^;


最近の記事


