
--年--月--日 --:--


CRYSTAL GAME

2005年10月30日 19:50

今日も冒険三昧です。

ただ・・・どこの冒険仲介人もヘボいクエばかり紹介するのはやめてくれ!
手持ちの斡旋書を使用しないといいクエが出ない・・・orz
斡旋書がない状態だととてもつらい・・・。
これでブーメランまで廃止されたら引退も考えないと・・・。
#ただ、発見クエをやってももらえるようになるとの事なので、
#それに期待です。

開錠を上げるためにやった墓地の地図(発見@ボルドー)で、
ナイト紋章が2枚出ました。
回していません。あしからず。

そこで、アイテム消化のためにロンドンで盗賊転職クエ紹介をしました。
(紋章は1Mで売ることにしました)

そうしたところ、即お二人の方からTELLが・・・。
お二人とも紋章を購入していただきました♪

盗賊転職紹介♪

盗賊転職紹介(お二人目)♪


最初の方(上のSS)は、その場で転職されました。
おめでとうございますー。
下の方は・・・なんと某有名海賊商会の方でした(汗
まー、やられた直後とかでなければ、どんな人であろうと
あまり気にはしない主義です。
#ちょっとびっくりしましたが。

クエ完了後、3人でいろいろお話しました。
11月の(PKに関する)修正は海賊さんには影響が大きいそうです。
自分には関係ない、と思っていましたが、いろんなところに
影響があるようですね。
いろいろ勉強になりました!
#クエ紹介した側なのに、いろいろ教えてもらった・・・。

んで、今日の一曲も前回同様某氏プロデュースでデビューした二人組です。
デビュー当時から気にはなっていたのですが、弟に「絶対買うな!」と
言われていたので、我慢していました・・・。
しかしながら、今年になってなぜか大人買いして、全曲そろえてしまいましたorz
結果・・・なんでもっと早く買わなかったんだろう・・・と後悔orz
個人的にツボな曲がとても多かった・・・。



蒼の軌跡

2005年10月26日 23:31

先週は出張でずっとほったらかしでしたorz

そんなこんなで、前回書いたあと、今回までの間に日本シリーズが開幕。
更に、日本シリーズの優勝チームが決まってしまうという大失態・・・orz

加藤さん、ロッテが巨人より強いことが証明されましたよ!

まあそれはさておき(汗
大航海です。
ここのところ連続クエがさくさく進みます。
#ただし、依頼書を消費してですが・・・。

海の民の鎧、ラブリュス、デュランダルと、順調に発見♪
鎧は既に売れてしまいましたが、ラブリュスはまだ売れていないかな。
必要な方はぜひ大航海しない人からご購入を!

そんなまったり冒険している間、ついにあの方と遭遇!
本物?偽者?


そうです、丼さんです!
来月どこに行くのか、という話を少しだけしました。
周りの方で、丼さん同様、海外経験が豊富な方がいらっしゃってびっくり。
このゲームプレイしている人の平均年齢、やっぱり高いのかも。

んで昨日、大航海しない人に委託販売をお願いしていたところ、
幻の生物さんに襲撃されそうになりました・・・。
太った伝説のいきものさん


どうもカリブに行くと「本当に」襲撃されるようなので
しばらくは東地中海に篭ることにします。
#開錠を上げるのにカリブは向いてないし。
#ただ・・・カリブの地図が余っているのをどうしよう・・・。

ということで、今日の一曲、やっぱり知ってる人いないですかね?
某オーディション番組でデビューしたのですが、
某氏がプロデュースすると短命に終わる、といういい例になりました。
一人で革命している人以外はみんないなくなっちゃいました・・・orz
#この人が関わったアーティスト、結構好みなんですが、
#みんなすぐいなくなるのでとてもさみしい・・・orz

いざゆけ若鷹軍団

2005年10月17日 23:49

やっと、やっとアトランティス連続クエが終わりました・・・。
長かった・・・。

ここでご意見募集(またかよ!)。
戦闘レベルが12しかないorzなのですが、
サムブークやジーベックに乗れるレベルが(なにげに)あります。
これらの船に乗りたい!のですが・・・。
1.転職してさっさと戦闘レベルを上げるべし!
2.冒険者のままでも上がるんじゃな~い?
どっちなんでしょうか。
3.このまま冒険者でクリッパーまで我慢
というのも考えましたが、なんといってもまだ冒険37orz

久しぶりにセビリアに戻ったところ、教会で「セビリアニートたち」が
しりとりをしているようでしたので、激写(!?)しました。
しりとり?@inセビリア教会

これは、メジロンのサイトでルールを紹介していますが、
私にはさっぱり分かりませんorz
なので、すぐに逃げ出しました・・・。

ホークスが負けましたね。
以前福岡に行った際、友人に「森口博子が唄う、ダイエーホークス応援歌」を
(嫌がらせに)プレゼントしたことを思い出しました。

#一つだけ忘れていました。
#F1最終戦・・・。
「琢磨、またかよ!」
オープニングラップのファンタジスタぶりは相変わらず・・・orz

さて、今日の続きは・・・
以前から予告していたネタではなく、競馬ネタで。
[いざゆけ若鷹軍団]の続きを読む

Fiesta

2005年10月14日 05:11

今日の大航海:狙ってるクエ出ませんorz

とりあえず、書きたくなったネタ(大航海とは関係なし!)をば。
#スポーツネタ、かな。
#ただし、ちょっと古いです。

1.日本代表の欧州遠征
リガかわいいよリガ。
じゃなくて!
ラトビア戦のみ見ました。
「松木、うっさい!」
ということで、前半開始10分で消しましたorz

2.(既にコメントで別の場所に書きましたが)
祝!下柳最多勝!
・・・なんでだろう、なんか釈然としない・・・。
まぁ、黒田も無理して単独最多勝を狙いに行く、ってのも
おかしな話なのですが。
#広島は優勝争いに加われないチーム事情から
#個人タイトル取得をチームとしてバックアップしています。
#自チームの選手に首位打者を取らせるために敬遠連発とかって
#タイトルの価値を自ら否定しているようなものだと思うのですが。

3.F1鈴鹿グランプリ
佐藤琢磨・・・。
相変わらずの「オープニングラップのファンタジスタ」
ぶりを発揮してくれました・・・。
その上いつも通り序盤でやらかして記録抹消。

予選で10番手くらいにつけ、レース開始早々前が詰まって
後方に下がる(あるいはぶつけてリタイア)。
必死の追い上げをするが、無理がたたってぶつけて終了。
ぶつけない場合でもマシンに負荷をかけてどっか壊れてリタイア。
完走するときは本当に後方のまま終了・・・。
こんなパターンばかり見せられているような気がします。

ただ、このパターンが直らないのはマスゴミの責任もあるのかな、なんて・・・。
「佐藤の攻めの姿勢」だなんて甘やかしたコメントをするから
彼も勘違いしちゃったのかも。
腕がないのに攻めてクラッシュやスピンして終了、じゃ何の意味もない!
だからといって、鈴木亜久里のようにタナボタ表彰台がよいとは思いませんが。
#今はえらそうに解説していますが、現役時代は
#リタイアすると「電気系統」「エンジン系統」しか言いませんでしたねぇ。
「お前の腕が悪いんじゃー!」

今日の一曲は、某シングルのカップリングとして使われています。
・・・誰が歌っているかは・・・
ノーコメントでorz
#さすがにCDショップでは買えないので、ネットショッピングです(^-^;

地中海横断ウルトラクイズ!

2005年10月12日 02:18

さて、いつの間にか日をまたいでしまいましたorz

本題(!?)に入る前に・・・
「大航海に関係しそうなヨーロッパ、リアルでどこに行くべき?」
皆さんコメントくださいorz
中の人はかなり本気ですよ!

と、宣伝(?)はこれまでにして、
某教祖さん「地中海横断ウルトラクイズ」のFlashをUPしています。
これが・・・とても面白そう!ということで、
こんなのどうでしょう?というのを仕事中に考えてみました。

まず、やるとなると長そうなので、
・数週間に分けて開催(ウルトラクイズのテレビ版ぽいでしょ)
・チーム制(5人一組くらい?最低でも3名参加を条件とか)
・ポイント制(全員毎回参加できるとは思えないですし、途中からでも参加できるメリットがある)
がいいのでしょうかね。

最初の○×クイズはセビリアのお城で。
問題を出し、○ならタベラたん、×ならサンタ・クルズ侯爵の前に
並ぶとか・・・。
例題としては・・・
「(セビリアの商館数+軽量ローズウッド板の航行速度修正)×砲術家転職クエの☆の数は40より大きい、○か×か?」
#ちなみに、(20-9)*3=33で、正解は×です。

その他は・・・
移動(たとえばセビリア→マルセイユ)を行っている間に
専用Blogで問題を出題(100問とか)。
追従しているメンバーが必死に答えを考える。
答えは出題者側(複数名)にメールで送信。
#知り合いに答えを聞いたり、ぐぐったりするのは仕方ないので
#制限時間を短くして問題数を多くする方式をとるしかないかなぁ。
んで、各チーム出航所で待機。
代表者が役人前に出てきて、一定数以上正解していない場合には
すぐにマルセイユから立ち去ってもらう(^-^;
敗者復活戦としては、カルヴィでポーカー勝負。
復活したチームは再度マルセイユ上陸を果たす・・・。

ばら撒きクイズは・・・
チュニスで「モンペリエ酒場にばら撒いた地図を拾い、宝物を回収して
チュニスに戻ってくる」。
#場所についてはあくまでも例です。
#地図をばら撒くのはマルセイユ1番商館でも・・・。
これは「主催者側がばら撒いた地図を回収したか」と
「ちゃんと発見したか」というのを確認する方法が必要なので
実際には難しいかも。
(参加人数を限定すれば可能!?)

○×泥んこクイズ(不正解だと泥に突っ込むやつね)は、
アテネでどうでしょう!
参加者はあらかじめバルシャに乗り換え。
出航し、赤ネームの人とオレンジネームの人を用意。
たとえば、「○なら赤ネームの人のところ、×ならオレンジの人のところ」へ向かうというルールを決めて出題。

正解ならバルシャに戦列艦が追従。
不正解なら即戦闘!

最後はイスタンブールでの早押しクイズ!と。

なんか書いていて「本当にこれで面白いのか?」と思いながらも
アイデアを出してみないと始まらないので、
ない頭を絞ってみました。
「こんなのがいい!」とか「これはダメだ!」とか
何でもいいのであればコメントください。

桜(季節外れですが)

2005年10月11日 20:32

大航海時代オンラインについては続けて書きます。
とりあえず、関係ないネタを投下。
#さっきまで必死に書いていましたが、
#保存したとたんエラーになりすべて消えてしまいましたorz
#再度書き直しです・・・とほほ。

日曜の夜中(AM3:30)、こんなのを見つけてしまいました。

どうも、10個のアイテム(?)を順序良く配置して
最後にすべてのLVがMAXになればよい、というもののようです。

スタート画面は、こちら。
すたーと♪


んで、クリアするとこんなのになります。
くりあー♪


中の人は半分寝ぼけていたせいか、いくらやってもクリアできず、
結局クリアしたのがAM6:00・・・orz
夜が明けていましたorz

P.S.
ヒントがほしい、と言う方はその旨コメントください。

皆さんは「桜」というと誰の歌を思い浮かべるでしょうか?
中の人はJanne Da Arcです。
#「桜」はファーストアルバムに入っていますが、
#その後たくさんのCDを出していますが
#いまだにこれを超える曲がない・・・。
#ただ、ほかの人とちょっと音楽感覚がずれている
#可能性が高いので、信じないでください(汗

んで、さっきまで結構たくさん書いていた野球ネタです・・・。
[桜(季節外れですが)]の続きを読む

ご意見募集!(見た人はコメントください)

2005年10月10日 04:08

さて、唐突ですが・・・
ご意見を募集してみたい思います。
(見てる人がほとんどいないようなので無駄だとは思いますがorz
見た人はできるだけ、答えていただけるとありがたいです!)

中の人は、J○Lのクレジットカードを使用しています。
結構使ったので、マイルがそこそこたまりました。
マイル数をみて「にやにや」としていたのですが(変態!?)
先日、J○Lよりお達しがあり、全マイルの1/3が今年で期限切れになる!とのことでした。
そこで・・・使い道を考えたのですが、せっかく大航海時代をやってる
ことですし、ここはいっちょ
使ったマイルでヨーロッパを体験しよう!
と思い立ちました。

まだどこに行くか決めていないので、「ここに行け!」とか
「ここはおすすめ♪」とかあれば教えてほしいです。

たとえば・・・
・ナポリの風景を見たら「死んでもよい!」という気になるか確認してほしい!
(ナポリの書庫、考古学より)
・イスタンブール付近の海峡には海賊がたくさんいるか調査しろ!
(行くたびにほぼ毎回襲撃されていますorz)
・ヴェネツィアは本当にあんなにたくさん橋が架かっているの?
(渡し舟が実装される日がくるのでしょうか)
など、可能であれば大航海時代ONLINEのネタと一緒に
していただけると助かります。
#せっかく大航海時代ONLINEの日記を掲載しているんだし・・・。

なお、注意事項としては
・ヨーロッパ以外はご遠慮ください。
バスラ(イラク)に行って来い!などというのはやめてくださいorz
ヨーロッパでも危険そうなところは避けてください(^-^;
・ご意見は参考とさせていただきますが、実際に行くかどうかは不明です。
中の人もいちおう仕事しているので・・・。
・もし行く場合、当然ここでレポートさせていただきます。
といったところですかね。

意見が0、という可能性が一番高いような気がしていますorz

さて、インドで未クリアクエをずっとやっているのでゲーム内での
ネタはありません・・・。
とりあえずイメチェンした一枚だけ。

またまたサハルたんとのツーショット♪


長くなりましたが、続きにはまたまた野球ネタを。
(今日は上記内容のため、曲はなし、にしました)
[ご意見募集!(見た人はコメントください)]の続きを読む

仮面

2005年10月08日 22:15

東地中海で開錠を上げていましたが、上がらない&地図処理のために
インドに向かうことにしました。
(アトランティスはジェノヴァでクエがでましたが、
次のクエがアテネで出ませんorz)

そのまえに立ち寄ったセビリアでの一枚。
暇人がたくさん。


大航海しない人を中心にいろんな人がごみ(?)をばら撒き、
その後回収するということをしていました。
なんだかなー。

さて、某氏より「曲が古い!」という指摘を受けましたので、
前回から最近のものを選んでおります。
「めくるめく、めくるめく、明日の風に乗って」航海しています。
誰の曲かは・・・分かる人だけ、ということで。
#中の人はこれ系のCDを大量に購入していますorz

さて、続きは「大航海だけではなんだかなー」ということで、
スポーツを中心としたネタを今後書いていきます。
今日は野球。
[仮面]の続きを読む

Link

2005年10月04日 22:20

週末に視認が6になりました。
以前からやりたかったアトランティスの前提(ラビュリントス)を
出すためにヴェネツィアへ。

ブーメランを覚悟しましたが・・・。
なんと、1発で出ました(^-^)v

遺跡での一枚。
クノッソス宮殿♪


その後、連続クエをこなしていましたが・・・。
「聖なるヘラクレスの柱」が出ませんorz

マルセイユでは「太陽が愛でる樹」を狙いましたが、やはり出ませんorz
ナポリ・ジェノヴァ・マルセイユの冒険仲介人は
「へっぽこクエ紹介3馬鹿トリオ」に認定ですorz

買ってしばらく聴いていませんでしたが、
ひさしぶりにL'arcらしい曲でした♪


最近の記事


