
--年--月--日 --:--


Young Man

2005年09月30日 21:49

久しぶりにセビリアに行きました。
うわさの大航海しない人と遭遇。

大航海しない人

座っていたので画像が小さいですorz

実は、冒険で発掘した品などの委託販売をお願いしていたりします。
最近は商会ショップの影響か、売り上げがいまいちのようなので、
皆さん買ってあげてください(^-^;

セビリアといえば、もうひとり。
通称メジロさんです。

沖縄のヤンキー

画像を見て分かるとおり、見た目は沖縄のヤンキーです。
なぜか「黒髪の会」会長なんだそうです。
意味不明・・・。
この方、Blogを見ていただければわかりますが、よく沈没しています(^-^;
しかしながら、この日はただの沈没マニアではないことが発覚!
大航海しない人含め、雑学大会(なのか、なぞなぞ大会なのか)
を開催していて、どうもメジロさんが博学であるらしいのです。
かなり意外・・・。

自分はなぞなぞがさっぱり分からず、旅立ちましたorz

なぜいまさらYoung Man?という意見もあるでしょうが、
これには理由があります。
昨日スロット(ヒデキに夢中!)で勝利したから・・・。

Boarding

2005年09月27日 19:41

更新サボってましたorz

インドに地図発掘に行く途中、マディラに寄り道したところ
Mさんと偶然にも遭遇。
喜望峰発見クエを一緒にやることにしました。

発見後、Mさんはケープで落ち、一人でインドへ。
インドで地図発掘&クエをこなし、帰還途中サンジョルジュで終了。

今日の一枚はインドの夕日。
夕日に映える船


昨夜インドを出発したのですが、その際にずっとラジオを聴いていました。
聴いていたのは・・・「西川貴教のANN」(汗

朝の日刊スポーツ(愛読紙)で、高田文夫のコラムに
「落語家が月曜のANNをやる云々」と書いてあったので、
もしかしたら・・・と思い調べてみたところ今日が最終回。
彼がANNを始めたころよく聴いていたので、最後くらいは、
ということでずっと流していました。
今日のタイトルは最後に流れた曲です。
#実はMDに録音したつもりでしたが、失敗していましたorz

access以来、浅倉大介にはまっていたので、今後も別のグループなり
曲なりがここに出てくることは間違いないです・・・。

飛んでイスタンブール

2005年09月25日 21:08

開錠を上げつつ、東地中海に篭っていました。

ずいぶん時間がかかりましたが、狙っていたクエ(ラムセス2世の神殿)が出ました。

そこでの一枚。
(NPC怖いので、遠くからのものになっていますorz)
ナイルなトトメスとは無関係


んで、いまだカリブに行っていないので、ついに行くことを決意。
ものすごく遠かったorz
嵐に2回遭遇するし・・・。
#イベントは11章でストップしています。
#西アフリカから先の入港許可は「すべて」名声でもらいましたorz
#エドをカーボヴェルデに放置しています(汗
カリブでぼーっと。



某国のPKさんが張り切っているようでしたが、幸い(!?)にして
遭遇することもなく、無事帰ってきました。
宗教学の勉強をしていたところ、インド方面の地図が5枚くらい
出たので、これからインドに旅立ちますorz

やっぱり、イスタンブールと言えば、この曲でしょう。
「飛んでコンスタンティノープル」では売れなかったでしょうね(汗

カナダからの手紙

2005年09月23日 23:46

インドから帰ってきました。
#インド・アフリカの生物地図がたくさん(10枚以上)出たので
#しょうがなく行った、というのは秘密です。

ずっと出なかったインダス川発見と、モヘンジョ・ダロ発見がようやく
出たので、発見してきました。
びみょ~な遺跡

モヘンジョ・ダロでぽーず。

インドに行くと、いつもお世話になるのが・・・。
さはるタン!

そう、みんなのアイドル(!?)サハルたんです。
#インドにはいませんが(^-^;
男でも口説けるのでしょうか(汗
#(中の人は)そういう趣味はありません、あしからず。

徹夜でインドから戻ってきて、今日は運んできたものを売りました。
友人のMさんとセビリアで待ち合わせ、コツヨウを譲り渡しました。

友人のMさん


んで、宝石を売りにベルゲンへ。
ロンドンでおつかいクエをいっぱいやりつつ、セビリアに帰還。
マルセイユでスカラベクエを請けたところで終了しました。

旅の曲、デュエットといえば、やっぱりこれでしょう。
このゲームでもカナダにいける日がくるのかな。

最初の一歩

2005年09月21日 20:57

既にゲームを始めて数ヶ月経ちますが、いまさらながらBlogなるものをはじめてみます。
#誰も見なくてもキニシナイ!

魔王クロレッツを倒すために旅に出たものの、冒険ばかりして当初の目的を見失いがちなティノの日記です。
・・・元ネタ分かる人がどのくらいいるんだろう・・・orz
ちなみに、元ネタが同じキャラは今までに一人しか見たことがありません。

・・・最近SSを撮りはじめたのですが、うまいこと撮れていないことにさっき気がつきました・・・。
アップにしないとキャラが見えないですね。
もうちょっと修行してきます。
何もないとさみしいので、とりあえずインドでの一枚を。
ポンディシェリ南でパチリ



インドに行くと聞きたくなるのが、やはり「ガンダーラ」。
ゲームでガンダーラが発見物に出てくる日も近い!(のか???)


最近の記事


